2017.11.08 Wednesday

700万ダウンロード突破!ドラゴンクエストライバルズ

0

    700万ダウンロード突破のお知らせ | お知らせ | ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX

     

    ひょえええ!

    アプリでサービス開始したドラゴンクエストライバルズが、なんと5日目で700万ダウンロードを突破したそうです!

    さすがドラクエじゃのう・・・。

     

    700万DL突破記念キャンペーン、早期スタートキャンペーンなどなど今ならザクザクいろんなものがもらえますぞー。

    詳細は上記のスクエニへのリンクからご確認ください。

     

    という訳で、私も流行りに乗ってDLしてみましたよ!

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

    つってもまだチュートリアル終わった直後で、竜王杯でボコボコにされたけどな!

     

    こういうカードバトルのゲームはデッキの組み方がよう分からんもんで、プレイするのも初めてなんだけども。「おすすめ」で勝手にカードを選んでくれる機能も付いてます。

     

     

     

     

     

    しかしまあ超絶大人数が一斉にプレイしてる状況なので、たまに回線が途切れることが・・・。

     

     

    BGMがまんまドラクエなのはテンション上がって良いであります。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.10.30 Monday

    アナザーエデン 時空を超える猫 その1

    0

      アプリで何か面白いゲームないかなーと思いましてな。

      でも今はギルド戦とかで時間調整するのが面倒なもんで、ソロプレイのRPGで探してみました。

       

      アナザーエデン 時空を超える猫@iOS

      何の情報も無しに直感で始めてみたんだけど、絵もキレイだし戦闘もスムーズだし、いちいちキャラがフルボイスじゃないのも好感度が高い。

      画像はごく序盤の部分。


      開始直後は展開がスターオーシャンぽいかなと思ったけど、もうちょい進めるとクロノトリガーに思えてきた。

      と思ったら開発スタッフがクロノトリガーの人なんだそうです。どうりで見たようなカエルとか必殺技とか出てくると思ったよ!

      「時空を超える猫」だけあって?パーティにも黒猫がついて来るし、町中にも可愛いやらブサ可愛いやら猫の姿が。

       

      仲間キャラをガチャで集めるのはアプリならでは。でもガチャに必要なアイテムがどんどん手に入るので、普通にプレイするには課金の必要がまっったくありませんぞー。

      ちなみに普通に☆5キャラを2人引き当てましたぞ。これはラッキーである。

      武器の種類と属性とで敵との相性があるのと、装備品の素材は自分で集めるんだけど、しっかり表示してくれる親切設計。

      サブクエストは全部やろうとするとおつかい感覚が生まれるけど、すっ飛ばしても問題なし。(と言いつつ片っ端から片付けたくなるのはゲーマーの性である)

       

      これvitaあたりで発売されてても良いようなゲームじゃなかろうか。

      いま10章をプレイ中、時の塔のボスが倒せなくてレベル上げ。

      ・・・なんだけど戦闘中サブに下げれば体力回復していくので、ほぼ永遠にレベル上げを続けることが可能だという。

      止めどころに困るゲームだねこれ!

       

       

      2017.10.29 Sunday

      初めて自分のお金で買ったゲームは?

      0

         

        初めて自分のお金で買ったゲームは?

         

        お年玉を貯めて買った、ファミコン版のドラクエ4じゃないかな〜。

        自分の選択に悔いは無い!

         

         

        2017.10.10 Tuesday

        BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 狼種√

        0

          だいぶ間があきましたが、狼種√・・・プレイしてから時間経ってるからうろ覚えですまぬ。

           

          このルートで一番の発見は何といっても「ギラン様が思いのほか可愛かった」という事。これに尽きる。

          家族ルート(共通だったかな?)で出てきたときは色んな意味で何事か思いましたが、すごく分かりやすいなギラン様かわいい。

           

          ・ラス

          七日七晩燃え続けた森林火災から気絶したまま生還するとか狼種どんだけミラクルなのか。

          ここまで症状が進んだラスを拉致と暗殺に行かせる兄さんは鬼畜だと思いますが、人出が足りないことを考えると仕方ないのかな。あとはギラン様しかいないもんな。

          子供時代のトラウマが壮絶すぎて、そこから心を開いて迎えるgood endはなんかもうラス良かったねえええええとしか言えない。両目の光は失うけれど、ここまでに見てきたエンドの中で誰よりも一番幸せそうに見えるよ!

           

          ・アルル

          国と国民を巻き込んだこの騒乱の元凶となったお方。

          その最初の部分がこのルートで語られる訳ですが、この女(女呼ばわりしたくもなるわい)つーか婚約者?自分の立場もよく顧みないで自分勝手すぎないかね・・・しかもこの女がヒロインの親戚だっつーことで似てるだの似てないだのあって、なんかアルルへのイメージがムニャムニャするんじゃ。

          それにしても七日七晩燃え続けた(以下略)

           

          狼種ルートは猫王子のイカレっぷりが突き抜けてましたな。

          オージェは正気だけど酔狂と腹黒さであんなキャラなのかと思ってたらおまえ・・・そこまで兄さんと同じがいいなら、なんで眉間には傷つけなかったんだろうか?

           

          そして、アルルもしっかりエンドを見ると狼種TRUEが解禁になりましてな。

          みんなが生き延びて穏やかに暮らせるルートであります。

          ここはギラン様の口調がほんのり柔らかくなってることに注目したい!

          ギラン様はクリア後のおまけボイスもなかなか好きである。別にギラン様押しな訳ではない。たぶん。

           

          2017.09.16 Saturday

          BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 家族√

          0

            一時帰国した際に、だいぶ昔に姉から借りて挫折してたBLACK WOLVES SAGA -Last Hope-@PSP(名前長い)を発見したので持ってきましたよ。

             

            本読みとしては、乙女ゲーのテキストは日本語が間違ってるし、文章表現もうまくないし、がっかりする物が多々ある(でも乙女ゲー好きだけどね)(自分を棚に上げてるけど職業としてないからね)

            なんで以前このゲーム挫折したかと言うと、共通√がやたら長いうえに選択肢が無くて、まどろっこしいテキストを読むのに飽きたからだ確か。でも今回は時間もあるので再挑戦。

             

            ・・・なんだけど、ちょこちょこ言葉の解説が出てくるんだけど。世界観の解説じゃなくて、ただ単に日本語の意味の解説なんだな・・・必要なのそれ。

            まあ気を取り直して攻略開始であります。

             

             

            いろいろ病んだキャラが多いので、一番健康そうなネッソ→ザラ→エルザ→リッチー&パールの順に進めましたぞー。

            つーか家族√・・・!なんだそのルートの名前、家族√っておまえ!w

             

            ・ネッソ

            妹大好きお兄ちゃん。王侯貴族の近親婚はままある話だけど、まわりがドン引きしてて不憫w

            筆頭騎士なのに猫王子2人や、ラスに苦戦したりとあまり強そうに見えないのも不憫。

            GOODではきっと周りの皆さんに支えられながら、素朴な良い王様になるに違いないよ。BADは・・・レイピアで首って落とせるんだろうか。

            記憶を無くしたネッソの返答に「こいつなんか反応おかしくね?」と怪しむ猫王子2人がちょっとツボった。

             

            ・ザラ

            薬学に長けたウサギ耳の執事。なんかもうこれはひれ伏す勢いで石田彰様。セリフの強弱が絶妙ですばらしいよう!

            いくら薬学を得意とする種族とはいえ、独学で予防薬作れるくらいなら、とっ捕まった研究者たち以外にもとっくに薬を作って世間に出回ってんじゃないかと思ったよ。

            薬に必要な狼種の血清はどうやって手に入れたんだろうか・・・てっきりBADは血をもらうのに失敗して狼に喰われるENDかと。

            つーかザラは気の持ちようが違うだけで、GOODもENDもやってることは同じなんだねえ(しみじみ)

             

            ・エルザ

            お誕生日会に合わせて遊びに来ただけなのに騒動に巻き込まれる不運なライオン兄さん。

            種族的には一番強そうなのに(しかも鍛錬してる姿もちょこちょこ描かれてるのに)苦戦するどころか、スチルの剣の持ち方が尋常じゃない可哀想な騎士。

            エルザ√ではヒロインが唐突に積極的になるんだけど、そうでもしないと話が進まないもんねえ。

            ヒロインを過保護に扱わない貴重な人で好感が持てる・・・んだけどGOODではネッソは死ぬし、BADではネッソが病むし。仲良しなのに共存できないのが切ないですのう。

             

            ・パール&リッチー

            おいこれ√分ける意味あんのか。パールもリッチーも展開まったく同じじゃないかー!

            アホかわいいパールに横断歩道を渡る犬のコピペ思い出した。ENDもパールのほうが素直でいいなあ。リッチーはあざといw

             

            家族√やってたら何のために前半えっちらおっちら逃避行してたのか、狼種の苦労が水の泡となりましたので、次はラスに突撃しようと思いますよ。

             

             

            ところでギラン様の武器、どう見ても短剣じゃなくね??

             

            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            TSUTAYA 30日間無料トライアル
            amazon
            【PC】ロードス島戦記
            正式サービス開始!アステリアの伝説
            PCでもスマホでも!
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recommend
            うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版
            うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版 (JUGEMレビュー »)

            欲しいものリスト

            号泣した光男くん√ふたたび!
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM