2016.03.16 Wednesday

TIME TRAVELERS その3

0
    タイムトラベラーズ TTフォンも最後までクリアしましたー。
    ブレスの合間にもプレイして、一ヶ月くらいかかったのかな。それって本編以上のボリュームではなかろうか。

    みこと可愛すぎだろ。
    途中アクティブを選んだら紫色のショートヘアになったりして家族会議が開かれる勢いでしたが、最終的には黒髪ツインテールに落ち着いたのでお母さん安心です。

    部活とか学校帰りに寄り道とか、普通に生活を楽しんでて、それで事故に遭ったと思うとしんみりしちゃう・・・。
    (投資家って、あのファンドの人がモデルか?)
    ドラちゃんが出てきて、なるほど本編とはそういう繋がりなのねーと分かったけれど、そこまでしてTTフォンのモードを作った意味ってなんなのか。平行世界のイメージを広げる為?
    みことは可愛いけど、本編のボリュームを増やしてくれたほうが良かった気がするなー。みことは可愛いけど!

    ところでクリアすると通話履歴に着せ替え機能が追加されるのね。
    サンタコスとかバスタオルとかあんの!学校の教室で水着とかも可能。
    ストーカー化した投資家よりも、プレイヤーのほうが変態としてネット検索されそうだなw

    追記。
    Vitaと3DSてARマーカーの機能ついてるんだ・・・PSPですまんな。

     
    2016.02.20 Saturday

    TIME TRAVELERS その2

    0
      TIPSとBAD…て言わないのか、STOPを回収してきました。

      ストーリーを再確認せねばなるまい。
      ロストホールて4/28だよね。有理は生まれて間もなかったらしいけど、この時点でゼロヶ月の新生児か早生まれで戸籍の日付を調整したら同級生になった系だろうか。などと要らぬ心配をしてみる。
      キス未遂のみことが6周目だったとか…!ほんとだ、ここで着てるブレザーが大きい感動!
      5周目で有理がクマを見つける→みことは装置の前に乱入→止められなくて6周目に突入した学校の屋上。て事だね。
      本編のみことの服装やTIPSで判断すると

      1.科学部部長
      2.詐欺師編で人質になる
      3.ルサンチ編
      4.刑事さんのおかげで大混乱(そういやドラちゃんが出てくるのって刑事編と最後だけだな。どんだけ計画狂わせてんのw)
      5.たまの中の人として縦横無尽の活躍
      6.タイムトラベラー編

      という順番になると思うのだけど、もっと細かい行動順序を解明した人いるかな?
      載せてる攻略wikiとかあれば是非見てみたい!
      それとTIPSにある3つ目のジンは「みことの論文」でいいのかな?
      もうひとつの謎(ヒントがメガネのやつ)は分からなかった…メガネかけてんのって1人だけだっけ。


      TTフォンも少しずつ進めてるっつーか、少しずつしか進められない仕様っつーか。
      みこと可愛いな。可愛いけど弓道部なのかい。
      PSP本体の日付はあまり変えたくないだがしかし。誕生日に電話してねはーととか言われたら…みことの誕生日半年以上先じゃん!そして私の登録した誕生日は10ヶ月も先だよチクショウめ!
       
      2016.02.14 Sunday

      TIME TRAVELERS その1

      0
        store見てると、発売当時は気になったけどプレイしなかったゲームがいっぱい出てきて、どれからダウンロードするか迷うなおかお(幸せ)
        タイムトラベラーズもその1つ。というかVitaと3DSだけなのかと思ってた。
        さっそくPSPでプレイ開始しました!

        たま!たまがいるっ!そして結構な存在感でモノクマもいるw
        青い髪のお姉さんはドラちゃんなのね…どら焼きでようやく気付いた。よく見たら首輪に鈴も付いてるし、ドラちゃんのシッポもあるじゃん!しかもネズミが嫌いで、最後はどこでもドアから出てきたー!w

        428と基本的なシステムは同じだけれど、タイムトラベラーズはSTOPしなくても話の展開に沿って自動的に人が切り替わるので、途中まで読まされている感がありました。分数で区切っての入れ替わりは、先の展開が気になると同時に、それぞれの話がブツ切りな印象もあり一長一短ですかねー。

        実写の428も臨場感があって好きですが、タイムトラベラーズのCGも意外と表情があって良かったです。SFは実写難しいよね。
        ところで私はCG作ったことないけど、手って難しいのかな?背中かゆいときに使う孫の手みたいだよ。

        それとタイミングに合わせてのボタン操作。読んでるだけじゃないよ!君も参加してるよ!という意味なんだと思うけど、タイミングがガバガバすぎて必要性があまり感じられない…もうちょっと判定を厳しくすれば良かったんじゃ…。(厳しすぎて話が進まないのはもっと意味が無いけど)

        以下ネタバレるよ!


        あっこれ18年後に飛んだんじゃなくて、18年前に飛んだのか。てことは実際に時間を飛んでるのは雛さんだけってこと?
        2013年から2031年のウェーブてことは、ロストホール以外で死んだ場合の刑事さんとかどう巻き戻ってたんだろ。
        ロストホールの後に生まれたみことが、作業員に助けられた有理と同級生…いや、幼馴染てだけで同学年とは言ってないか。
        そして平行世界では時間は正常に戻ってない(もしくはこれから発生する)からそっちに時計を持っていくってこと?やっべ、わかんね。頭悪すぎだな自分!

        19時以降の展開は、もうちょっと時間をかけて進むと良かったな。集合したと思ったら、あっさり分かれてあっさりお亡くなりで勿体無い。そこからの雛さんの行動力ハンパないけど。そもそもの始まりが斧でケーブルをぶった切る妊婦だからね!
        糸ちゃんの立ち位置も中途半端だよなー。せっかくのトンデモ設定なのに。


        以下、話毎の感想。
        〇刑事編→「頼む」って…同僚もそこまでのつもり無かったと思うよ?!文集が唐突すぎて鼻水でましたが、良きお父さんでしたね。そうかー、不死身じゃなかったら手柄たててないから交番勤務ってことなんだね。
        〇ルサンチ編→ルサンチレディー歌ってる場合かw 登場人物のなかで、もっとも一般人(プレイヤー)に近い存在なのかな。いろんな人に助けられて、前向きに変わっていく姿が良かったですね。
        〇高校生編→これって小粋なジョークを選択するゲームじゃないの?…とはさておき、運動会のお弁当の話とか思わず涙でた。正しい時間では18歳年上なんだね。学生時代いえす!甘酸っぱい!
        〇キャスター編→タイムトラベルを繰り返して以前の記憶が無くても、同じ人を好きになるってロマンチックだな。同じ思考や行動に至る可能性は確かにあるものね。でも顔半分メイクしただけで彼氏が分からないとかおまえ。
        〇詐欺師編→デロリアンに乗ってて隣は救命胴衣着てるとか卑怯なw 正直博士の話はさっぱり分からない文系ですが、一緒に居たら退屈しなさそうな人だな!時間が元に戻っても、この人は全部覚えてそうな気がする。あのエンディングそうだよね?

        自分的に消化不良な点はあるものの、なんだかんだで楽しみながらプレイしました。最後のみこと編も、鼻の奥がつーんとした泣
        脇を固めるキャラも含めて声がイメージに合ってたし、この掛け合いのテンポはムービーでないと表現できないですな。好きな声優さんも多く出演してて二重の喜びでした。イヤホン必須。
        マスコミと政治、経済状況など、現代社会の問題点も織り込まれてましたね。2031年を迎える頃には、現実の世界も色々と改善されてるといいなあ。


        新しいモードが解放されたし、BADと小ネタ回収しながらもう1周してくる!
         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM