2016.02.10 Wednesday

俺の屍を越えてゆけ PSP the best

0
    何を隠そう、2度目の挑戦であるよ。

    俺の屍を越えてゆけ。
    オリジナルのPS版は、当主の名前やら装束の色やらをUKI☆UKIで決めたにも関わらず、同じダンジョンに何度も潜るのが面倒になり(しかも入るたびに構造が変わり)強い子が育っても寿命を迎えてバタバタとお亡くなりになり、戦利品スロットは欲しいところで止まってくれないしで、髪を倒してる途中で放り投げたあの頃。そういうゲームなんだけどさ。
    PSPにリメイクされたのも知ってましたが、上記理由により敬遠してました。

    が!
    あらー、PSPstoreにbestが出てるよー。こうなったら今度こそクリアしてやんよ!
    という訳で一族の皆さんと一緒に、私もクリアという名の復讐を胸に誓ったのであります。


    まさかの矢尾一樹。

    ちょwエンディングが一風変わってるとは断念した後でネタバレ見てたけど、これは予想外すぎるw
    しかもこの人本編に出ていない。

    クリアの感動も何もかもを矢尾一樹にもってかれた訳ですが(失礼)この報われたような、報われてないようなモヤっと感。
    お輪もずいぶんとエグい仕打ちを受けてたけどさ、私は帰るので後は好きにやんなさいっておまえー。いくら自分の子がもういなかったからって、みんな子孫ですよ子孫!そりゃあ裏京都まで突撃するっつーの!

    ちなみに阿修羅討伐の時点で、一族は67人でした。あっさりモードにしては、だいぶ遠回りな一族だったのかな?
    しかもだいぶ進めてから、storeでレア神様ダウンロードできることに気づきました。
    レア神様で一番好きなのは、ほろ酔い桜だな。交神のセリフがただの酔っ払いで可愛いw
    無計画に交神してたので、全体的に女系家族になってましたね。久しぶりの男子がナマズ顔だったときの衝撃はあなどれない。


    何度か挫折しかけて途中でシルバー事件やったりしたけど、とりあえず私の復讐は果たせたようです。よかった。
     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    PR
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM