2019.01.12 Saturday

Dragon Age Magekiller

0
    みなさまー、今年の初ゲームは何をプレイしましたかな?

    私は再び数ヶ月の海外生活に突入して、据え置き機とはしばしのお別れ中であります。

    携帯機は旅先でもちょっとした暇つぶし…特に飛行機の乗継ぎ待ちなんかに凄く便利で良いですな。
    もう通い慣れすぎて空港のなか見るとこ無い時に重宝します。


    それはさておき。
    先日ネットで買い物したときに、ついでに注文したコレ??が届きましたよ!

    メイジキラー!!

    DragonAgeは主にゲームしか追ってないけど、実は関連作品で小説とかたくさん出てんだね…。
    日本からも注文できますが、夜の読書代わりに頼んでみましたよ!

    中身はめっちゃアメコミ調でフルカラー。
    これから祭シーズンで連休なので、ゆっくり読みます!楽しみ!
    2018.12.30 Sunday

    ドラゴンエイジ:インクイジション 4周目その4

    0
      クナリ審問官の冒険もいよいよ大詰め、オーレイの宮廷に向かいます!


      クナリってだけでこの数値。
      都会貴族の皆さんに嫌がらせしてやろうと思って、メンバーはロマンス相手のカサンドラとセラ、ブルさんで出席しますよ。

      何度も言うけど社交界ほんと胃が痛いわい。要塞落とすほうが気楽でいいよね!
      結果だけお伝えすると三者協力にしてみました。
      あの中から声がする扉は初めて開けて面白かったけど(そしてセラが大喜びだったけど)とても一枚岩とは言えず、いつ誰かが暗躍してもおかしくないような感じ。うーん、上級貴族。


      お待ちかねのダンスの時間です!
      クナリがでかすぎて、ロマンチックなはずが愉快な見た目になっちまったよ!

      さあもうガンガン進めます。
      泉はモリガンに飲ませるよ!
      遺跡を守るセンチネルは儀式をクリアしないと協力できないのかな。毎回殲滅させるもんで不憫でならない。なのでカルパーニアは説得して戦闘回避してみたよ、クナリ審問官がイケメンなもんで。

      つーか、特筆すべきはこっち↓


      キーランてどこに出てくるんだろうと不思議に思ってたら!
      今回ようやくカスタムのワールドステートが反映されたおかげか、ようやく会えました!大きくなってる!

      これまでラストのソラスはミサールのエッセンスを吸収したんだと思ってたけど、これだとキーランから受け取った古代神のエッセンスも一緒に奪ったて事なんだろか!そうなるとより話が深刻になるんだけど!ぎゃー卵め!


      あっさりコリちゃんを倒してしまいエンディング。
      レベルそんなに上げてないけど…あれ?

      4周目は下記の通り。
      ロマンスはカサンドラ。
      教皇はレリァ…え、なんでカサンドラになってんの!???
      テンプル騎士を支持。
      ウォーデンとは同盟関係。

      ちょっと待て、あんなにラブMAXだったのに、レリアナ覚醒させて支持したのに、なんでカサンドラが教皇になっとんじゃあああああ!!
      おかげですこぶる善政で評判良いみたいだし、審問官とも協力して善処してるそうなのでカサンドラらしい結果ではあるんだけど…ひっそり良い関係が続いているのだと思いたい。

      そしてテンプル騎士がカレンに倣ってリリウム断ちに耐え、探求騎士団を再建したのは嬉しい結果となりました。

      だいぶ速足でプレイしたので、またオリジンから通しプレイしたいなー。
      何年経っても、何周しても、まったく飽きないわい!!
      2018.12.15 Saturday

      ドラゴンエイジ:インクイジション 4周目その3

      0

        カサンドラと順調にラブい展開に突入しております。クナリ審問官!

         

        ごらんよ!これ↓を!

        クナリが体格良すぎて首を痛めそうな腕枕だよ!でもなんか幸せそうで萌える!

        だって立ち上がったら、かがんであげるとか紳士すぎてギャップ萌えだよ!YESクナリ!

        カサンドラの元彼がサークルの魔道士だったとか衝撃ですが、それはそれで立場的にどんな関係だったのかすっごく聞きたい。

         

        ロマンス相手だとイベントの言葉のひとつひとつが意味深になって素敵だなあ。

        ホークは見つけられなかったけど、神が代わりに審問官を寄越してくれた、とか。最初から展開にガンガン絡んでくる仲間なだけに、色々と深読みしてしまう。

        責任を独りで背負い込みがちなカサンドラを、包容力ありまくり懐深すぎな審問官が穏やかに受け止める展開が超すばらしい。

         

        さて。そんな審問会もメインクエをぼちぼちと進めます。

        すっかり待ちぼうけだったウォーデン、ロゲインと合流。Originsでロゲインを処刑せずにウォーデンに加入させていると登場します。あらあら何だか憑き物が落ちたような。弥生時代みたいな髪型までやめてすっきり清々しい顔立ちになっとるw

        アリスターを即位させずにウォーデンに残すと、ここでアリスターが出てくるらしいんだけど。試したことないなあ。

        (追放した場合はカークウォールで飲んだくれとして登場するらしい)

         

        せっかくのウォーデンイベントなので、メンバーは審問官、ブラックウォール、ドリアンとセラでアダマント砦に突入するぞ!

        期待したほどウォーデンに関して突っ込んでくれないブラックウォールにニヤニヤさせられますな。

        つーか今回ブラックウォールは二軍だもんで、装備とか全部カサンドラのおさがりなんだよな。心もとないとこにロゲインが一緒について来てくれてほんと助かるー!ありがたや、ありがたや!

         

        フェイドから脱出するときに、ホークかウォーデンのどちらかが犠牲になるけれども。ロゲインなので迷う心配がなくてよい。(おいこら)

        一応ホークでも試してロードしたんだけどさ、そこはヴァリックによろしくじゃなくて、アンダースに会いに行けるとか言って欲しかったよ私は。私のホークはフェンリスじゃなくてアンダースなんだよ。

        そもそもウォーデンがアリスターだったら、どちらを選ぶか超悩むな!恐ろしくて動画で確認すんのもためらうレベルだな!

         

        そんなこんなでウォーデンとは協力、犠牲はロゲインがなっております。

        iPhoneImage.png

        こんな寂しいこと言うくらいだから、最後にまた立派な英雄となれて良かったじゃないか。

        ロゲインの10年間てどんなだったんだろ・・・しんみり。つっても自分で選択した結果なのだが。

         


        おまけ。赤い鎧作ったらレッドテンプラーみたいになった図。

         

         

        2018.11.29 Thursday

        ドラゴンエイジ:インクイジション 4周目その2

        0

          クナリ審問官です!

          自分で思ってた以上に良い感じ。いいね〜クナリいいね〜。

          堂々としたスカイホールド入城!

          ちょっとシルエットがずんぐりむっくりだけど、頼れそうでいい(物理)

          (ていうか審問会て女所帯なことに今更気付いた。女審問官だとカレンひとりぼっちだな)

          マウントもこの通り。従えてる感がハンパない。

          イベントシーンで歩く足元に砂煙が舞ったときは何事かと思ったけど、ちょっとした段差なら軽く飛び越えてくれそうで無駄に走り回ってるよ!

          玉座に座るとご覧の通り。ボスだね、これはダンジョンの奥のほうに居るヤツだね。

          つーか華奢な玉座だと尻で踏みつぶしそうなのでコレにしてみたぞ!

           

          真面目で責務を背負い込みがちなカサンドラのハートを掻っ攫うには、見た目も中身もドデカい漢じゃないとな!

          見てくれこの体格差!胸板にシールドバッシュしても「なんだ今朝は張り切ってるな(笑顔)」くらいに軽く受け止めてくれそうだよ!

          カサンドラの乙女ちっくな面はDAファンなら誰もが知るところだけれども、最初拘留してたクナリ審問官と少しずつ信頼を深めていく様子はまじできゅんきゅんするわい!!!

          どんてるみーイベントもいつもに増して床を転がって悶える勢いだよ!!!!

          さて。今回ようやくカスタムのワールドステートが反映されたもんで、女ホークが登場しています。やったー!

          二刀ローグにしたんだっけ、クナリ審問官と同じじゃな。

          (ローグを操作するのも楽しいけど、魔道士で後方支援するほうが効率が良いと思う今日この頃…)

          ロマンス相手だったアンダースの話も聞けて、ちょっとしんみりするよ…。

           

          このワールドステートだとアリスターが王で、ロゲインはウォーデンになってたんだよな。ふむふむ。

          という訳で、上級職をとったり寄り道しまくりでホークが待ちぼうけですが、そろそろ会いに行ってきますよ!いぇーい!

           

           

           

          2018.11.14 Wednesday

          ドラゴンエイジ:インクイジション 4周目その1

          0

            カレンと審問官ちゃんの冒険は無事に終了して、セダスにつかの間の平和が訪れております・・・。

            めっちゃ穏やかに幸せな日々を過ごせそうで良かったよおおぉぉ(感涙)

            いちいち不器用だけど誠実なカレンに何度きゅんきゅんさせられた事か!ああもぅ幸せになりやがれ!もう悪魔は襲って来ないから幸せになりやがれ!!

             

            エルフ魔道士の審問官ちゃん、おおまかな結果は下記の通り。

            ロマンスはカレン

            サークル支持

            ウォーデンは追放

            フェイドに残ったのはホーク(号泣)

            教皇は支持した覚えないのにヴィヴィエンヌ(なんで???)

            泉を飲んだのは審問官ちゃん

             

            ヴィヴィエンヌ支持のクエスト進めてないのに、というか出現すらしてないのに教皇になった・・・まじか。

            連れ歩いてもいないから仲良くも無いはずなんだけど。本人が超うきうきしててビックリしたわ・・・。

            おかげで各勢力をまとめきれずに波乱が起こりそうな雰囲気。俺しらんもんねー。

             

            そしてカレンのためにサムソン問題を初めて最後まで完了させましたぞ!

            赤いテンプル騎士もだけど、ダグナの特異性がより印象的だったなあ。オリジンズでサークルに入って、そこからずっと勉強した成果だと思うと感慨深い。右も左も大騒ぎだったと想像されるよね!あはは!

             

            最後のパーティでコンパニオンに話しかけたとき、意外とほぼ全員が審問会に残ると言ってくれてたけど、そうだっけ?

            もっと故郷に戻るとか、新しい旅に出るとか言われた記憶があるんだけども。前回クリアが昔すぎて覚えとらんわい。好感度で変わるんだろか。

             

             

            そしてクリア後はさっそく4周目のキャラメイクです!

            (たまにはクリア後もクエやったらどうかと思う)(そのへんやりこまない)

            次は堅物に見えてピュアピュアなカサンドラとのロマンスを目指したいと思います!

             

            男の審問官て初めてだな・・・あのカサンドラのハートを掻っ攫うには、それなりのインパクトが必要だろうな。

            ということで運命の出会いだよ!YES!

             

            クナリの二刀ローグにしてみたよ!きゃっほう!

            むさ苦しすぎてもプレイの意欲が湧かないので優男風。クナリなのにチャラそうな風貌である。

            なんかどっかで見たような顔だなーと思ったら、もしかしてまさかの目元がトム・ハーディ風味。流行の最先端だよ!

            図体のデカさで作戦室が狭いのもご愛嬌。

             

            年内でどこまで進められるか分からんけど、カサンドラの幸せのために頑張りまっする。

             

             

             

            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << June 2019 >>
            TSUTAYA 30日間無料トライアル
            PCでもスマホでも!
            緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
            正式サービス開始!
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recommend
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM