2017.06.26 Monday

大神 絶景版 その3

0

    ふぉぉぉぉおおおおい!ラストは泣きながらのボス戦だったよおおおお!

     

    大神絶景版をクリアしましたぞ。泣きすぎて鼻水が止まらんのだ。

    おかげで画面がよく見えなくて、ラスボスの攻撃をもろに喰らって危ないところだったよ焦った。

     

    カムイの猛吹雪を止めに入った神殿(名前が覚えられない)は、これまでの筆しらべをフル活用しての謎解きとアクションてんこ盛りでしたね。楽しかった!

    100年前のアマテラスは神々しいたたずまいで神様っぽかったw

    今のアマ公はすっとぼけて可愛いけど、オキクルミ狼のほうが体も大きいし、迫力負けしてる。しかしそれが可愛い。

    「初代」とか「先代」て表記になってたような・・・てことは「アマテラス」って代替わりすんのか?別の存在てこと?

    もしくは100年寝てる間に力も記憶も無くし・・・待てよ。そもそもアマ公は喋れないな。てことは喋ってないだけで、ぜんぶ分かってたのかな。

     

    最後のステージである舟へは虹を渡って入ります。

    そこでイッスンとの別れが・・・最初は無理やりついて来るし、うるさいし、勝手に話を進めるしで厄介な存在だったのに、一緒に行こうとするアマ公がすごく切なくて。いつの間にかパートナーとして絆が芽生えてたんだなあと目頭が熱く・・・ううう。

    中では事の始まりと、出てきた中ボスたちとの再戦が。あのさ、このメンツにエキビョウって・・・!九尾とかヤマタノオロチに混ざってエキビョウって!なんだかガッカリ感が半端ないのだがエキビョウ!(余計なお世話です)

     

    まあエキビョウはさておき、アマテラスがオロチと一緒にナカツクニに落っこちたと。

    そのときウシワカと頑張ったのだと。なんでおまえ最初からそう言わなかったんだよー100年も待ってたのに!素直じゃないなあ!

    そして大号泣ポイント、アマ公がいつものクセ?で感じるイッスンの決め台詞(幻である)と自分のやるべき事に気付くイッスンと、それに呼応して祈りを捧げるみんな。

    人助けやらお節介やらちょっかいで関わってきたナカツクニのみんなが、アマ公を支えて大きな力になってくれる。

    いやまじで涙があふれて危うくラスボスにやられるところでした。

     

    ナカツクニに平和を取り戻したアマ公とウシワカはタカマガハラを目指して宇宙船wで去ってゆきますが、この先も気になるなあ。絶対珍道中だよなw

    それにしても月の民はなぜ舟を贈ったのか、そしてなぜ妖怪が潜んでいたのか、そんでもってカグヤちゃんてどうなったのか。

    謎は残ります・・・きっと続編作るつもりだったんだろうね(DSのは続編じゃないよね確か)

     

     

     

    クリア後のギャラリーがボリューム凄すぎて嬉しい。

     

    2017.06.21 Wednesday

    大神 絶景版 その2

    0

      このところ、どうも3D酔いが激しくて少しずつしか進められていない大神です。

       

      が。うちのアマ公も上京して天皇の寝室に潜入し、壁をよじ登れるようになって(飛び降りる時にシッポがバタバタするの可愛い)大渦に飛び込んで竜宮城へ行き、さらに狐と対決するという大冒険を繰り広げております。

      これは誰もが経験したと思われるの図w 日本人のお約束であります!

       

      そしてシャチ丸に乗ってお出かけ。なんかSNSに投稿する写真みたいな構図だね!よっこのリア獣!

      つーかシャチ丸に乗ったところで昔のPS2が壊れたの思い出したよ!という訳で竜宮城から先は未知の領域です!わくわく!

       

      ツヅラオは管狐の話をしたあたりから、ちょっと怪しいと思ってたんだけど・・・お寺の地下通路はショックだったなー。

      そしてヒミコも龍神も、オトヒメも、ナカツクニの平和のために身を投げ出すその覚悟にじーんときてしまった・・・。

       

      さてアマ公の冒険は、氷雪吹きすさぶカムイへ!

      まさかのコカリ再登場、しかもカムイ仕様ですこぶる可愛いw リンゴ兄さんまでいるw

      いまはイッスンの故郷に到着したところであります。コロポックルとはよく考えたなー。

      大神はどの登場キャラも設定がすこぶる良いですね(関係ないけど、ふぁみこん昔話の新鬼ヶ島をふと思い出した今日この頃)

       

       

      ところで、カムイの人名地名がさっっぱり覚えられんのじゃが。どうしたもんかのう。

       

      2017.05.23 Tuesday

      大神 絶景版 その1

      0

        帰国して久しぶりにPS3に電源いれましたぞ!

        それでダウンロードしたゲームの整理をしてて発見したのが「大神 絶景版」であります。

         

        つーかだいぶ前にstoreでセールになってたの買って、そのまま忘れていたんだな・・・。

        PS2のオリジナル版も持ってたんだけど、なんとプレイ中にPS2が壊れましてな。ハード買換えはしなかったので、そのままナカツクニに真の平和が訪れることは無かったという・・・すまねえ。

         

        という訳で数年ぶりにプレイ開始であります!いくぜアマ公!

        あまりにも前でハッキリと覚えてないけども、墨絵の線がくっきりしたのかな。もっとふんわりした絵だった気がするな。

        登場人物がふにゃふにゃ喋るのも懐かしいw

         

         

        ポチ、毛むくじゃら、白毛布、白兄やん・・・と好き勝手な名前で呼ばれ放題のアマテラス。喋らないけど表情豊かでかわゆい。

        走るとお花が咲いたり、放置してるとアクビして寝ちゃったり、こんな神様ならうちにも来てほしいよ!

         

        妖怪を倒して穢れた場所に自然が戻り、草花が咲き誇る様子は何度見ても感動的。

        筆しらべも楽しい。花を咲かせて、妖怪や農作物を一閃して、風を起こして、蔓にからまってぶん投げられて。

        クローバーとか咲かせたところに餌付けした動物が大喜びで駆け寄ってくるのも好きだなw

         

        現在は赤カブトを倒して、十五夜のために最初の村に戻ってきたところ。

        装備は玉よりも鏡のほうが使いやすいかなあ。ちょっと研究するか。

         

        アクションは苦手だけど、とにかくアマテラスや登場人物たちが個性的でかわいいから頑張る(というか別に難易度は高くない)

        前回プレイでもヤマタノオロチまでは倒してたから、はやく先の物語を体験したいなー!

         

         

        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << January 2018 >>
        TSUTAYA 30日間無料トライアル
        PCでもスマホでも!
        正式サービス開始!アステリアの伝説
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版
        うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版 (JUGEMレビュー »)

        欲しいものリスト

        号泣した光男くん√ふたたび!
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM