2017.10.10 Tuesday

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 狼種√

0

    だいぶ間があきましたが、狼種√・・・プレイしてから時間経ってるからうろ覚えですまぬ。

     

    このルートで一番の発見は何といっても「ギラン様が思いのほか可愛かった」という事。これに尽きる。

    家族ルート(共通だったかな?)で出てきたときは色んな意味で何事か思いましたが、すごく分かりやすいなギラン様かわいい。

     

    ・ラス

    七日七晩燃え続けた森林火災から気絶したまま生還するとか狼種どんだけミラクルなのか。

    ここまで症状が進んだラスを拉致と暗殺に行かせる兄さんは鬼畜だと思いますが、人出が足りないことを考えると仕方ないのかな。あとはギラン様しかいないもんな。

    子供時代のトラウマが壮絶すぎて、そこから心を開いて迎えるgood endはなんかもうラス良かったねえええええとしか言えない。両目の光は失うけれど、ここまでに見てきたエンドの中で誰よりも一番幸せそうに見えるよ!

     

    ・アルル

    国と国民を巻き込んだこの騒乱の元凶となったお方。

    その最初の部分がこのルートで語られる訳ですが、この女(女呼ばわりしたくもなるわい)つーか婚約者?自分の立場もよく顧みないで自分勝手すぎないかね・・・しかもこの女がヒロインの親戚だっつーことで似てるだの似てないだのあって、なんかアルルへのイメージがムニャムニャするんじゃ。

    それにしても七日七晩燃え続けた(以下略)

     

    狼種ルートは猫王子のイカレっぷりが突き抜けてましたな。

    オージェは正気だけど酔狂と腹黒さであんなキャラなのかと思ってたらおまえ・・・そこまで兄さんと同じがいいなら、なんで眉間には傷つけなかったんだろうか?

     

    そして、アルルもしっかりエンドを見ると狼種TRUEが解禁になりましてな。

    みんなが生き延びて穏やかに暮らせるルートであります。

    ここはギラン様の口調がほんのり柔らかくなってることに注目したい!

    ギラン様はクリア後のおまけボイスもなかなか好きである。別にギラン様押しな訳ではない。たぶん。

     

    2017.09.16 Saturday

    BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 家族√

    0

      一時帰国した際に、だいぶ昔に姉から借りて挫折してたBLACK WOLVES SAGA -Last Hope-@PSP(名前長い)を発見したので持ってきましたよ。

       

      本読みとしては、乙女ゲーのテキストは日本語が間違ってるし、文章表現もうまくないし、がっかりする物が多々ある(でも乙女ゲー好きだけどね)(自分を棚に上げてるけど職業としてないからね)

      なんで以前このゲーム挫折したかと言うと、共通√がやたら長いうえに選択肢が無くて、まどろっこしいテキストを読むのに飽きたからだ確か。でも今回は時間もあるので再挑戦。

       

      ・・・なんだけど、ちょこちょこ言葉の解説が出てくるんだけど。世界観の解説じゃなくて、ただ単に日本語の意味の解説なんだな・・・必要なのそれ。

      まあ気を取り直して攻略開始であります。

       

       

      いろいろ病んだキャラが多いので、一番健康そうなネッソ→ザラ→エルザ→リッチー&パールの順に進めましたぞー。

      つーか家族√・・・!なんだそのルートの名前、家族√っておまえ!w

       

      ・ネッソ

      妹大好きお兄ちゃん。王侯貴族の近親婚はままある話だけど、まわりがドン引きしてて不憫w

      筆頭騎士なのに猫王子2人や、ラスに苦戦したりとあまり強そうに見えないのも不憫。

      GOODではきっと周りの皆さんに支えられながら、素朴な良い王様になるに違いないよ。BADは・・・レイピアで首って落とせるんだろうか。

      記憶を無くしたネッソの返答に「こいつなんか反応おかしくね?」と怪しむ猫王子2人がちょっとツボった。

       

      ・ザラ

      薬学に長けたウサギ耳の執事。なんかもうこれはひれ伏す勢いで石田彰様。セリフの強弱が絶妙ですばらしいよう!

      いくら薬学を得意とする種族とはいえ、独学で予防薬作れるくらいなら、とっ捕まった研究者たち以外にもとっくに薬を作って世間に出回ってんじゃないかと思ったよ。

      薬に必要な狼種の血清はどうやって手に入れたんだろうか・・・てっきりBADは血をもらうのに失敗して狼に喰われるENDかと。

      つーかザラは気の持ちようが違うだけで、GOODもENDもやってることは同じなんだねえ(しみじみ)

       

      ・エルザ

      お誕生日会に合わせて遊びに来ただけなのに騒動に巻き込まれる不運なライオン兄さん。

      種族的には一番強そうなのに(しかも鍛錬してる姿もちょこちょこ描かれてるのに)苦戦するどころか、スチルの剣の持ち方が尋常じゃない可哀想な騎士。

      エルザ√ではヒロインが唐突に積極的になるんだけど、そうでもしないと話が進まないもんねえ。

      ヒロインを過保護に扱わない貴重な人で好感が持てる・・・んだけどGOODではネッソは死ぬし、BADではネッソが病むし。仲良しなのに共存できないのが切ないですのう。

       

      ・パール&リッチー

      おいこれ√分ける意味あんのか。パールもリッチーも展開まったく同じじゃないかー!

      アホかわいいパールに横断歩道を渡る犬のコピペ思い出した。ENDもパールのほうが素直でいいなあ。リッチーはあざといw

       

      家族√やってたら何のために前半えっちらおっちら逃避行してたのか、狼種の苦労が水の泡となりましたので、次はラスに突撃しようと思いますよ。

       

       

      ところでギラン様の武器、どう見ても短剣じゃなくね??

       

      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>
      TSUTAYA 30日間無料トライアル
      amazon
      PCでもスマホでも!
      緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
      正式サービス開始!
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM