2018.01.18 Thursday

DRAGON AGE ORIGINS その4

0

    エルフ女子チャンドラのDA冒険記はオーズマー編です!

    オーズマーはドワーフの国、てことで↓酔いどれ戦士のオグレンが仲間になりましたぞ。

    よかったー!これでかさ張ってたエールやら蒸留酒系のギフトがさっぱりしたよ!

    オグレンは常に酔っぱらってて、すごい絶妙なタイミングでげっぷしたりのありがた迷惑なおっさんであります。

    同じ両手持ち戦士でも、スタンよりオグレンのほうが使いやすい気がするんだよなあ(自分比)なんでだろ?

     

    せっかくなので自分(二刀戦士)アリスター(盾戦士)ゼブラン(二刀ローグ)オグレン(両手持ち戦士)なんつー脳筋パーティにしてみました!

    全員で敵にわーっと駆け寄ってタコ殴り!狭い場所だと、出遅れると自分が入り込む隙間が無くなるというw正直嫌いじゃない組み合わせw戦術とかどうでもいいんですよ楽しければ!w

     

    さてさてオーズマーと言えば地底回廊です!

    木の根っこみたいに張り巡らされた回廊→洞穴→回廊→遺跡っぽい→洞穴→要塞跡?・・・っと進めば進むほど胡散くささ爆発。

    街にもドロドロした閉塞感みたいなのが漂ってるけど、この辺り↓まで来るともう置いてあるものが見るからに臓物でキモい。


    デイルズも失われた過去の栄光とか伝統に囚われてるけど、ここまでグロくないんだよな・・・やっぱ青空の下で動物つれて、同胞助け合いながら旅してるからだろうか・・・。


    ぎゃあああああーーーーーーー!!!!!でたーーーーーーー!!!!!!

    だってボスがこれだもんよう!おっぱい何個ついてんだよちっとも羨ましくねえ!

    我々が見たいのはこういう↓セクスィー悪魔なのです!

    むむ、頭がクナリっぽい・・・?w

    ちなみにこちらの素敵な姐さんには追加コンテンツでゴーレムを仲間にするときに出会えます(姐さんは仲間になりません)

    今回はうっかり娘が死んじまったので、一筆書きの謎解きはプレイできんかったよ。

     

    これ↓が仲間になるゴーレムのシェイル。

    言う事がアレで面白いヤツだなあと思ってたら、実際そういうヤツだったという衝撃の事実。

    シェイルは武器と防具でクリスタルを装備します。クリスタルの属性によって見た目が変わるオシャレさんであります。

     

    あっところで!ゼブランとロマンス迎えたら、こんなロマンス的な超ロマンスっぽい画像が撮れたよ!w

    メインキャラがイケメン提督だったときは、確かゼブラン下だったような・・・もしや差分があるのくわぁ!!!

    そして影からガン見するアリスターは妄想でストーカー化するタイプとみた。

     

     

     

    2018.01.12 Friday

    DRAGON AGE ORIGINS その3

    0

      どうもどうもHeroesでフェンハラルが出てほくほくな私です。

      見た目がもろソラスなんだけど、性能的にはどう違ってくるんだろか?

       

      さてDAOはレッドクリフにやって参りましたよ!

      「レッドクリフ」と言えば世間一般的には三国志かもしれんな(そっちも好き)(映画はチャン・チェンが男前である)

      DAIでも同じように、山というか丘の上から坂道を下って風車小屋が現れたときは思わずトリハダが立ちましたぞ私は。

      そっちでは半壊した建物になってるけど、この時点では健在であります。

      教会の位置もちゃんと同じなのに、さびれた漁村があんな立派に繁栄してて驚きすぎて迷子になった思い出w

      ところでチャンドラ女史の剣に氷のルーン付けてんだけど、常にエフェクトでひんやりしてるので冷え性だったら申し訳ないなあと思う今日この頃。だからって背中で火が燃えてんのも温かいを通り越して怖いな!

       

      レッドクリフの村を助けたところで城に乗り込みます!

      おじちゃんと戦闘になって、血しぶきぶしゃー!と吹き上げて倒れた時はマジでやばいと思ったよね!あ、これ死んじまった!てね!

      他の衛兵はみんな屍になって転がってんのに、1人だけ立ち上がってピンピンしとるわ!頑丈でよかったー!

      フェイドに行っても良かったんだけどモリガン連れてなかったし、せっかくなのでコナー少年に昇天してもらいました。

      キャンプでアリスターに文句言われたけど・・・おいおまえ「悪魔に乗り移られたら仕方ない」的なこと言ってなかったっけ???

      しかも説得されてあっさり引き下がるとかチキンにも程があるよ!w

       

      という訳で病気のおいちゃん伯爵を救うために、メインクエにアンドラステの聖灰(というか骨壺?)探しが加わりましたぞ。

      つっても放置して先にオーズマーに行こうかと思います。すまんな。


      2で仲間になるアヴェリン、会話で名前の由来を聞けた覚えがありますが、レッドクリフ城でコーデックスを獲得しました。

      ほえー載ってたんだ。こういう世界観てどこまで決めて次回作に繋げてるんだろう!

       

       

      2018.01.07 Sunday

      DRAGON AGE ORIGINS その2

      0

        はぐれエルフ戦士、チャンドラ女史の冒険です。

        ちなみに↓こんな変態装備で進めることも可能です。紳士の服装ですね!

         

        ここからは自由行動です。いま行かれる先の選択肢としては

        1.レッドクリフのおじさんに助けを請う

        2.デイルズエルフに協力を求める

        3.オーズマーのドワーフに協力を求める

        4.サークルのメジャイ(魔導士)たちの協力を求める

        「協力を求める」っつーか、協定書を盾に強制参加させるんだけどな!

        その他にもDLCが複数あるので寄り道してもオッケェです。うーむ、迷う。

         

        これまでは最初にレッドクリフに行って、デイルズ→サークル→オーズマーという感じで進めることが多かったんだよなあ。

        たまたま偶然だったけど、難易度が低いのはデイルズだったので、2周目以降もそこから行くことが多いです。

        今回は最初にデネリムに寄り道して、レベル上げがてらいくつかクエをこなしてみましたぞ。

        I

        デネリムの娼館ではこの人に会えます!つってもこの絵じゃさっぱり分からねえw

        2のパーティキャラのイザベラなんだけど、角ばった野暮ったい顔しとるw

        モリガンといい、フレメスといい、イザベラといい・・・みんな美人になったねえ(しみじみ)

         

        続いてはデイルズエルフのもとへ。

        チャンドラ女史もエルフなもんで、よそ者ではあるけど多少丁寧な対応をしてもらえる(気がする)

        協力してもらうには御遣いが必要になる訳ですが、その途中にもちょっとしたクエがたくさん発生するのが楽しいところ。

        なかにはコーデックス読んでなくて、いつのまにか完了してたクエがあるのもお約束であります。

         

        そして!オリジンズならこれが楽しめますぞ!!!!!!!

        SEXY女悪魔!YES!

        デイルズのクエで出会えるのは森の精霊なので割と上品です。しかも腕にお花が咲いては散っていくエフェクト付きで可愛い。

        が、女性タイプの悪魔のエロさったら堪らんね!おかげで規制されたのか2以降の悪魔はみんな溶岩の塊みたいな残念なデザインばっかりになりましたよ!

         

        ちゃんと物語の展開にもお楽しみはあります。

        話の合間に出てくる選択肢は、ちょっとした会話の受け答えから、話の中枢にかかわる重要なものまで様々。選んだ答えによって仲間に加わる勢力が変わったり、戦闘になってバッサリ切り捨てたり。ほんとリアルで2日くらい考えさせてほしいぐぬぬ。

        しかも選んだ答えによって仲間の好感度が上がったり下がったりする場合もあります。

        好感度が上がるとスキルにプラスがついたり、下がるとパーティから離脱する可能性もありますぞ!

         

        デイルズの次はソルジャーズピークに寄って倉庫を確保します。これ重要。

        いつも忘れて後回しにしてたけど、序盤で来ると、クリア後の鍛冶屋の品ぞろえが凄く助かるんだね!

         

        そしてメインクエをひとつ進めたので、仲間が1人増えましたぞ!

        いえええぇぇぇあぁぁぁぁ!お嫁さんにしたいNO.1ゼブランきた!

        二刀流でチャンドラ女史とかぶるけど、こっちは戦士でそっちはローグだから鍵開けスキル覚えさせればまあいいか!

        イチャイチャしながらレッドクリフに向かいたいと思います!

         

        2018.01.01 Monday

        DRAGON AGE ORIGINS その1

        0

          あけましておめでとうございます!

          今年も新旧いろいろゲームがプレイできますように!

           

          さあさあ!今年の一発目はこれだよー!

          CSでGame of thrones見てたり、アプリのHeroesやってたらもう辛抱たまらんつーことで。

          私がこよなく愛するRPGシリーズ、Dragon Age Origins@PS3を始めましたぞ!イエェェェエアア!!!

          DAO→DA2→DA:Iの順に再プレイしていく予定であります。

          つってもひとつクリアするのに一月かかる鈍行なんだけどな。自分がんばれ。

           

          で、DAOです!

          以前デイルズの二刀ローグ女子→人間メジャイのイケメン→人間両手持ち戦士女子とプレイしてきたので、シティエルフでスタートさせたいなと思いましてん。(DAOは生い立ち毎に序盤のストーリーが変わるのであります!)(でもオズマーの雰囲気が恐ろしいのでドワーフは嫌であります!)

           

          シティエルフ女子をクリエイトするぞー!

          DAのキャラメイクは超だいすきw

          性別、種族を決めたら顔の細かい造形(目の大きさ離れ具合とか、鼻の高さとか小鼻の形とかそんなの)と髪型、声を選択します。

          こんなに項目あんのかよ超楽しいwと思ったらDA:Iは唇の光具合から眼の虹彩の内側外側の色まで変更できるようになったからなw

          そして完成したのがこちら。イマドキのマットなメイクにしてみた。

          デネリムの異民族区出身シティエルフ、二刀戦士のチャンドラ女史ですよろしく。

          この世界のエルフは迫害されてるので行く先々で人間から意地悪されたり、人間に対して冷たい態度をとったりします。なのでチャンドラ女史も勝気でちょっと口が悪い感じで進めたいと思いますよ!

           

          人間の貴族に結婚式を邪魔されてぶっ飛ばしたあげく、グレイウォーデンとして徴兵されるのがシティエルフの序盤。

          つーかHeroesのシアニってどこで出てきたんだろうと思ったら、ここで出てくるシアンニのことなんだね!

          なんだよー助ける必要ないくらい強かったんじゃないの本当は?

           

          そしてダンカンに連れられてやって来たグレイウォーデンの拠点オスタガー。

          オスタガーのイベントはムービーが印象的でな。私のDA愛を決定的なものにした瞬間であったな。

          ウォーデンとして、というかDAシリーズの冒険のはじまりの地であるよ。

          それと同時にDAOはウォーデンとしての誇りとか、ウォーデンの一員としてすごく(自分が)頑張った思い出があるのに、DA:Iまでいくとすっかり堕落したっつーか、情けない感じになってるのが残念だったなあ。この世界の時代の流れなのだろうか・・・しみじみ。

           

          まあそんなしょっぱい話はさておき!序盤で出会うキャラを紹介してきますよ!

          まずは俺たちの馬鹿野郎、先輩ウォーデンのアリスターだよ!

          ダークな世界に容赦なく笑いをぶっこんでくる愛すべきチェリーである。

           

          続いてこの人、荒野の魔女の娘モリガン!

          DA:Iではすっかり都会の空気に慣れて服装も貴婦人みたいだけど、モリガンつったらやっぱりこのイメージだなあ。

          母親に頭があがらない感じとか、まだ洗練されてない素朴な一面があって可愛いです。

           

          そのモリガンの母親フレメスがこちら↓

          2からプレイしてる皆さん!これがフレメスですよ!あんな角ついた被り物みたいな、ピチピチスーツの派手なBBAではなく!

          このいかにもな老女がフレメスだと思ってたら2のオープニングであれ見た時の衝撃ったらね!ビビったよね!

           

          どんどんいきましょう。神のお告げを受けたとか言って自分から参加を申し出てくる電波です。

          血しぶき飛んだ状態でこんにちはのレリアナ!彼女はシリーズ全部に重要キャラとして登場します。

          モリガンと違って喋り方が(ゝω・)vキャピっとしてて可愛いけど目の前にいたら面倒くさそうだなw

           

          それとぜひとも見てもらいたいのが↓

          2からプレイしてる皆さん、これがクナリ族ですよ!

          ちょっとごっついガタイをした種族だったクナリが、2で突然頭に巨大な角が生えたときは驚愕しましたぞ!

          他にもプレイヤーキャラとしてブサ可愛い犬が加わります。今回は犬に「大根」と名付けました。

           

          他にも加わるキャラはいますが、まだそこまで進めてないので今回はマップだけ紹介しますよ。

          iPhoneImage.png

          DAOの舞台となるのはフェレルデン。

          DA:Iで冒険するヒンターランドやウェイキング海なんて名前も見えますな。

           

          では!いざ!

           

           

          Calendar
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << January 2018 >>
          TSUTAYA 30日間無料トライアル
          PCでもスマホでも!
          正式サービス開始!アステリアの伝説
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recommend
          うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版
          うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版 (JUGEMレビュー »)

          欲しいものリスト

          号泣した光男くん√ふたたび!
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM