2019.03.03 Sunday

ラジアントヒストリア その2

0
    サブクエストいっぱい飛ばしちゃったけど、とりあえずラスボスまで倒して来たよ!

    クリアした時点で達成度は173/236…まだまだいっぱい残ってるらしい…。
    だっていつ何処にいた誰だか覚えてないんだもんよ(ごにょごにょ)


    あでもこれ強くてニューゲーム的な遊び方が出来るって事だよね?
    2週目からが本番的なアレだよね?
    発生はさせたけど何なのかまったく分からんイベントもあるんだけど、最初から通してプレイしたらどっかに伏線があったんだろうか。うーむ、分からん!

    キャラの中ではアトが重宝したかなあ。
    あんまり幼女キャラは好きじゃないんだけど、トラップが有能過ぎてボス戦で頑張ってもらいましたぞ。
    つーかボスなのに、あまりにもぐるぐる回されるもんだから、だんだん可哀想に思えてきたよ!

    ロッシュは一緒にいる期間が短いからレベル上がらんよね。
    HPはめっちゃあるけどスキル覚えないのがツライよね。
    パーティはストック、アト、レイニーを中心に組むことが多かったなあ。


    後半のストーリー展開はちょっとしんみりしちゃう感じなのね。
    正伝と異伝がひとつに繋がる展開は、王道ながらもアツイです。よっ主人公!
    結局これ時間軸がいくつもあるから過去に遡って、ハッピーな終わり方も模索できるんだろうなーと思いましたよ。その前にストックが過労死しそうだけど。

    で、あの。ひとつ気になったんだけど。



    獣印とは、これ↓のことか?


    こんな大物を携帯する人が現れたら、そりゃあ問答無用で信用するしかないじゃろ。いろんな意味で。

    2019.02.02 Saturday

    ラジアントヒストリア その1

    0

      さて、海外に滞在するときは携帯機を持参している私ですが。

      長年連れ添ったPSPが残念ながら挙動が怪しくなってきたもので、今回はなんと更に懐かしいDSを持ってきていますよ!


      つっても初期型の弁当箱はさすがにお留守番。

      ときめもGS3専用機と化していたDSLLを引っ張り出してきました!

      任天堂と言えばもはやSwitchのこの時代に3DSですらない年代物!

      ちょっと液晶が黄ばんでる気がするけど、バッテリーもボタンの反応もばっちりです。さすが任天堂。


      という訳で、出国前にウキウキでゲーム買い出しに行ってきましたぞ。

      前置きが長くなったけれども、持参したゲームの1本目はラジアントヒストリアですよ。

      (一時期トライエースにどハマりして、ラジアントヒストリアはラジアータの関連作品なんかなと思っていた)

      (wiki見たらそういう事だったのね)(というか数年前にリメイク版が出てたのね)


      ちょっとーー!DSの写真撮るのめっちゃ難しくね?!この縦長が!!

      買物前にいろいろ検索してみたら、名作だとおススメする声が多かったのでプレイ済みの人も多いだろうけども。
      リメイクされるくらいだから人気あったんだろうな。私のDS歴はときめもで時間が止まってたからな。




      ドット好きにはたまらない。
      歴史上のifを回収しながら、世界を救うためにより良い結果を求めていくRPGて感じですな。
      正伝と異伝を行ったり来たり、時間をだいぶ遡ることもあり。タイムトラベルというか、パラレルというか。

      片方だけの話をずっと進めていくことはできなくて、途中で行き詰まり、もう片方に解決策を求めていくシステムはなかなか複雑で面白いです。
      しかしまあ私もトリ頭だもんで。サブイベントはアイテム入手してもその人がどこに居たんだか忘れて放置してるのも多いよ…。



      スキルや行動順を組み合わせて、敵のポジションを操作しながら戦うシステム。
      先手を取ればそんなに苦労しないで済みますぞ。

      正伝と異伝で仲間になるキャラのタイミングが変わるので、それもなかなか面白いです。
      続きが楽しみ!



      余談だけども。
      DSに付属してた充電器がワールド対応でなくてビックリだよ任天堂!
      ネットでUSB充電できるケーブル買うときに、海外ではLLがXLて呼ばれてる事を知りましたぞ。豆知識。

      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << April 2019 >>
      TSUTAYA 30日間無料トライアル
      amazon
      PCでもスマホでも!
      緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
      正式サービス開始!
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM