2016.05.01 Sunday

セブンスドラゴン2020-II その5

0
    タケハヤ、止めてほしいなら座って待ってろ!w

    やっぱり最後に出てきたな人類戦士・・・前にも倒してんのにまだ足りないのか。
    超高速スピンとサンダーブレスの無間地獄にはまったときは涙出るかと思ったけど、ようやく倒せたぜえぜえ。
    HPが赤くなってから一気に削るのが正解だねこれ。あまりにもリトライしすぎて、デストロイヤーのSバンカーが顔面にぶっ刺さるたびに申し訳ない気持ちにさせられたよ!
    つーかタケハヤまだ復活するつもりかw早いとこアイテルと穏やかに過ごしてくれw

    タケハヤの前にショー兄も出てきたけど、変な状態異常を使ってこないから正々堂々とした戦いっぷりだな。
    あっさり勝てたのはラッキーだったのかもしれん・・・戦いの後は13班(つーか私)もすっきり清々しい気持ちなのであった。

    IIは難易度少し上がったのだろうか、クリアまでやたら全滅した気がする。状態異常の対策はしっかりしないと結構キツイよね。
    本当はガトウさんのアクセサリとか装備したいんだけども。

    あ、それと竜殺剣もらったとき「え、サムライいないけど」と思っちゃったごめんよ☆
    しかもスカイタワーの入り口作ったとき「え、それだけ」と思っちゃったごめんよ☆


    勢いで2周目のキャラメイクまで進めましたが、間に何か別のゲームやるかもしれん。
    ちなみに新パーティはアイドル・サムライ・トリックスター(ナイフ)です。
    アイドル男の声がマモで腹筋崩壊の予感w

     
    2016.04.20 Wednesday

    セブンスドラゴン2020-II その4

    0
      あの無属性ぶちこみ魔法、バーンフロストじゃなくてフロストバーンだったのか。
      もはやこれと回復くらいしか使ってない気がする。奥義もコンセントレートしたらHPがっつり削るし、サイキック最強だな!

      さてさて。六本木の屋上から宇宙へ飛び立ったと思ったら、4ターンくらいでフォーマルハウト撃破してしまって逆にせつない今日この頃。
      いやでも今回も裏ボスがいるはず・・・思いっきり未練残してるショー兄とか、ショー兄とか、ショー兄とか?
      医務室で唐突にタケハヤの名前が出てきたから、それも怪しい。
      という訳で、さっそく幻影首都に突撃ぃー!

      ・・・これ、何の無理ゲー???

      通常エンカウントで画面いっぱいに子ドラが並んでるんすけど!
      キャッキャ飛び跳ねながら全員2回攻撃しかも素早いとかどうやって倒すんじゃおいコラ!
      リロードしても同じだったから、ステルスで壁ドラゴンまでダッシュするしかねえ!
      他のフロアもそうなのかと思って、池袋あたりまでステルスで通り抜けてた・・・たまたまエンカウントして心臓とび出るかと思ったら何事もなかった良かった・・・(涙目)

      現在は六本木上空の宇宙ステージ(どう呼べばいいのか)でレベル上げ中。
      急に敵が強くなってしんどくなってきた。アクセサリは何使うのがいいんだろか・・・せっかく攻撃爆上げのアイテムもらってんのに、状態異常が強烈すぎてなかなか装備できないのが悔しいな。


      ところで両手に盾持ってるドラゴンが、カウンター狙いの真っ最中に盾がふっとんで、うんこ座り丸見えな状態がかわいい。
       
      2016.04.10 Sunday

      セブンスドラゴン2020-II その3

      0
        池袋でヘリ乗ってくるなんてチートすぎるw
        ちまちま撃破しながら歩いてきたのに!どうせなら一声かけてほしかったよ!そしたら一緒に乗ったよw

        さてさて池袋の次は、あきる野・・・だと?これまた意外な所を・・・ていうか地下鉄なんて通ってるんだ???
        (都民にはまったく馴染みの無い場所だから分からんな)(←おい)
        ここのクエストで心霊現象かプラズマwかというのが出てきたけど、はたして真相やいかに。
        今回アラン・スミシーの件といい、やや中途半端な終わり方をするクエストがあって消化不良なのである。

        次のエリアの首都高の幻覚は誰かの頭の中なのかと思った!「誰だこんなネガティブなこと考えてる奴はw」とな!
        よかったネガティブでうじうじした後ろ向きな奴は帝竜だけだったんだね!(笑顔)

        ダイゴ帰ってきてよかったよおお!青い髪の人に助けられたって、アイテル姐さんだろか。ショー兄とイズミも青いけど。それにしても助けた後でダンジョンに放置していくなよw
        その後で出てくる渋谷でのクエストで、迷子になってアジトに辿りつけないのはお約束。「13班遅いね〜」とか言われてそう。戦闘後のノーサイドな感じとか、13班とSKYの関係は少年漫画テイストでステキだよねえ。
        そしてネコがダメージ受けたときの動きが可愛すぎて吹いた。さらに言うとダイゴの弱点が氷って、ネコとコンビ組むの辛くないんだろうか・・・冷え性。

        さて、そのほか気になったこといくつか。
        ・スカイツリー(タワーって呼んでんのか)のEXITから脱出ついでに議事堂歩いてたら、秘奥義なんつーのがあった!
        ・危うく知らずに最後まで進めるところであった!
        ・と思ったら鋭利な刃がドロップしない!
        ・サイキックのバーンフロストはコスパ良すぎてバランス崩れる勢いだけどいいのかなこれ!
        ・ありがてえ!

         
        2016.04.04 Monday

        セブンスドラゴン2020-II その2

        0
          ショー兄まじかよぉぉぉぉ!!!

          セブンスドラゴン2020-IIの続きですよ。
          渋谷のマップはこんなに広かったっけ?とうんざりしつつも、場所の特性を活かした撤退→追い詰め作戦は前回よりもハラハラ☆ドキドキしたね!しかもSKYにおめでた発覚w彼らほんとに見てて飽きないw

          そしてお馴染み国分寺に続いての議事堂奪還。このゲームって、こんなに悲しい話だったっけ?
          ショー兄とはこの先協力していけるんだと思ってたのに・・・あのSKYのお母さんダイゴが・・・エメルまで・・・これ、マジで???
          (そういえばガトウさんとかアオイちゃんとか、可愛い顔してバタバタ逝く話だったな)
          (手負いのなんちゃらは、たぶんショー兄の背後にいた奴かな)
          連戦連戦で大変だったけど、なんとか耐えしのいだよ13班!ていうか頑張ったよ私!いわゆる一つのAND YOU!くらいの勢いで!

          頑張って奪還したけど・・・せつない。
          ずっとこんな思いしてたら、そりゃあムラクモと自衛隊は仲間と団結することの大切さを知る訳だよなー。

          次はなつかしの池袋みたい。
          あの線路がぐるんぐるんの所だね?

           
          2016.03.27 Sunday

          セブンスドラゴン2020-II その1

          0
            セブンスドラゴン2020-II@PSP!です!

            前作のデータがあると特典がもらえるということで、ちょうどセーブデータが残ってたので始めてみましたよ。
            (装備品を期待してたら回復薬メインだった・・・ガトウさんのバンダナは有難く使わせていただきますとも)

            拠点は都庁じゃないんだ・・・がんばって全フロア改修したのによぅ。質素なイメージの都庁からうって変わって豪華な議事堂w
            引続き登場のキャラも多数いてなつかし・・・キリノ!おまえその広がったデコはいったい何があった!w
            ちびキャラが同じ(たぶん)だから油断していたwくそw 
            頼れる男に生まれ変わったと思ったら突然の災難。身体うんぬんは検体がそろったら自分を差し出しそうでちょっと怖いなー。

            エメルは少し大きくなったのねwナツメの服装は個人の趣味かと思ってたけど、エメルが似たようなの着てるから制服って感じかな。リンの絵は可愛くなってるよね。良いと思います!
            前ってまばたきしたっけ?と思ってダイゴに注目してみたけど、糸目の人は動いてくれなかった。
            それと居住区のまとめ役だったおじさんが立候補して議員になってたあるある。
            仲良しになったムラクモ、自衛隊、SKYに対して、今回のライバル?は議員とアメリカチームなのね。アメリカのアメリ感がハンパない。
            アメリカとは今後の展開に期待できそうだけど、議員・・・(失笑)

            現在は六本木で水たまりを爆走中。
            スカイツリー、八王子、六本木ときて次はどこが舞台になるのかも楽しみだ!

            パーティーメンバーはデストロイヤー・トリックスター・サイキックの3人。
            強い姐さん大好きなので、デストロイヤーは必ず女性にしてますよ。
            アイドルは2週目で作る予定。

             
            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM