2017.07.18 Tuesday

シルバー2425 PS4で3月発売予定!

0

    シルバー2425 | NIPPON1.jp 日本一ソフトウェア オフィシャル サイト (シルバー2425 ティザーサイト)

     

    よっ日本一!!!

    以前チラリとニュースになったシルバー事件のPC版ですが、PS4でも続報が届きましたぞ!

     

    HDリマスター版シルバー事件と、HDリメイク版シルバー事件25区がセットになって「シルバー2425」として2018年3月15日に発売予定!

     

    サントラ欲しいから限定版を予約するよ私は!

    個人的にはあの超絶めんどくさい3D移動がどうなってんのか興味あるw

    それと25区のほうは知らなくてプレイしてないので、こちらも楽しみであります!

     

     

    2016.02.06 Saturday

    シルバー事件

    0
      第1回のネタがいきなりアレな感じで申し訳ない。ちょうど久しぶりにプレイしたもんで…。

      シルバー事件。
      自分のPSPデータによると、私がこれをアーカイブからダウンロードしたのが2009年6月。
      うっかり何の知識もなく「花と太陽と雨と」(DS)を買ってしまい、終盤の展開がさっぱり分からずポカーンとした後で、実は続編だったと知ったのがきっかけでした。(謎展開だったにもかかわらず前作が気になってプレイするくらいだから、どちらも雰囲気がツボだった訳だね)

      何故かふと思い出してプレイしたくなる不思議だねって訳で、今回は数年ぶり2回目のプレイです。そうだったー移動がこれなの忘れとったー。
      あと数年で発売から20年経つというのに、いま見てもデザイン格好良すぎでしょう!音楽とリンクして様々に雰囲気を変える背景。自在に変化するウインドウ…話は怒涛の一本道でゲーム性は低いけど、行間を読ませる本が好きな人にはおススメしたい。
      そして音楽が本当に良いです。花と太陽と雨とも、どちらもサントラ欲しいけど既に絶版みたいで残念すぎる。(ダンガンロンパと同じ人なのねー、8bitと16bitのアレンジお気に入りだけどiTunesでは省かれてるとは之如何に)

      ++++

      結局カムイってのは何なんだろ。
      解釈は人それぞれだと思うけれど、私はデカチンはネヅを殺していない(クサビさんが撃った)、トキオは過去を背負ったまま進むと決めてカムイ爆誕☆て事なのかなと考えている。
      そうなるとカムイになる条件て何なんだろう?デカチンもトキオも、方法は違えど「前へ進む」という選択に変わりは無いんじゃないかと。強いて言うならデカチンは自分の過去(思い出してないっぽいけど)を浄化して受け入れた感があるから、そのへんの違いか?

      つーかtransmitterとplaceboのトキオが別人すぎて、プレイするたびに「自分ではこんだけ渋いつもりなんだね…」と切ない気持ちになるよ私。
      そして調子にのって失笑物のデビューを果たした、冴えないネットオタクカップルが不憫でならない。
      で、その後スミオは一体どうやって(ごにょごにょ)

      この勢いで続けて花と太陽と雨とプレイしたい!いまDS無いけど!
       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM