2016.03.22 Tuesday

ブレスオブファイア4 その2

0
    身勝手なヒトの行動を見ていたら「そうかもしれない」を迷わず選択するよね!

    こんにちは。ブレスオブファイア4をクリアしました管理人です。
    首都が大陸のもんのすごい端っこに位置していて何事かと思ったよ。統治するの大変そうだな!
    そしてあやうく七つの竜を探す前にクリアするところでした。ほっといても話は進められるんだね、危ない危ない。
    でも伝承者は半分くらい空いたままなんだけど・・・この人たちどこに居たの。下の段カーン以外埋まってないよ!

    さてさて。鬱ゲーってニーナ姉のことなのね。
    ベッドと床を突き破って下の階まで内臓が垂れ下がってると想像するとヒェェェェェ・・・!!となるけども、目の当たりにしたクレイ兄さんの絶望を考えると哀れみのほうが強かったですよ。
    クレイ兄さんも自分一人の胸の内にしまっとくのかと思いきや、仲間に即打ち明けてるし。ニーナには分からんけど、大人チームには正直に事実を伝えてたものね。さすがに背負い込むにはキツイよな・・・聞いてくれる仲間がいて良かったなあ。
    個人的にはニーナ姉よりも呪砲のほうがキツかった。このユンナ野郎・・・しかも本人には「研究」であって罪の意識が無いし。帝都が壊滅してもルディアあたりが欲しがる気がする。
    (クリア後のおまけ要素でユンナと対戦できないのかなー。状態異常の技とかいっぱい使ってきそうだな!)

    という訳で、初回は選択肢「そうかもしれない」にしましたよ!そうだよ、そうに決まってる。
    と思ったらラストバトルはまさかの仲間と対戦→あっさりエンディング。ですよねーこれ当然BAD ENDですよねー。
    皇城最深部のセーブからやり直して、二回目でヒトを擁護してみました!
    これまで単純構造だったダンジョンが最後にしてようやくダンジョンらしくなり、迷子になってレベルアップしてたお陰か、連戦もあっさり勝利。いやいや初代皇帝も道中いろんなヒトに助けられて迷いがあったのだと思いたい。


    ちなみに私の鬱ゲーの双璧はこちらの二本です!トラウマ!
    ・ドラクエ3(おきのどくですが・・・)
    ・ファミコン探偵倶楽部 後ろに立つ少女
     
    2016.03.02 Wednesday

    ブレスオブファイア4 うつろわざるもの その1

    0
      これまた懐かしいのを始めちゃいましたよ!

      じつはブレスオブファイアは一番最初のしかやったこと無いのです。SFCだったかな?
      むしろ最もマイナーっぽい1をやっといて、何故そのあとで売れた続編をやってないのかと。自分の選択方法が謎すぎる。
      まさかこんな何作も続くタイトルになるとは思わなかったよー。

      4が出たのはドットの技術が最盛期の頃だろか、仲間も敵もいっぱい動いて表情豊かで可愛いです。
      簡略化されてる部分を、自分でより一層イメージを膨らませて見てるんだろうなあ。
      いまのCGも美麗で映画みたいだけど、ドットのほうがゲームしてる感が強いBBAですまねえ。


      さてブレス4を選んだのは、どこかのレビューで「音楽が民族調で良い」と読んだからなんだけど、確かにエキゾチックで好みです!シタールは誰かに演奏してもらったんだろか。訪れる国や町ごとに音楽が変わって、どれも独特な雰囲気で良いですね。
      つーかさ、音楽の他に「ブレス4 鬱ゲー」てキーワードも出てきてちょっとブルってんですけどどうなの・・・。言われてみれば行く先々で不幸を目の当たりにしてるけど・・・呪砲のニエってあんた・・・。

      これから各地の竜を訪ねに行くところ。3章にはいったところです。
      (砂の竜にはひどい目に遭わされたんだから今ここで力くれよ!と思ったのは内緒だ)
      ミニゲームがたくさん出てくるのと、ダンジョン(と言うほど大きくない)のパズル要素が、頭を使うけど詰まるほどではない丁度よい塩梅。や、子供のかくれんぼは2,3日探し続けたな・・・1人カメラアングル変えても体半分も見えない奴がいて。分からなすぎて何のためにかくれんぼしてたのか忘れたくらいだ。
      それと釣りがパワーアップしすぎてて吹いたw


      ところでマスターの中から出てきた(そして戻った)ディース様って、うろ覚えだけど1に出てきた下半身蛇の人?
       
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << April 2018 >>
      TSUTAYA 30日間無料トライアル
      amazon
      PCでもスマホでも!
      緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
      正式サービス開始!
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版
      うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版 (JUGEMレビュー »)

      欲しいものリスト

      号泣した光男くん√ふたたび!
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM