<< テイルズオブエターニア その1 | main | BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 家族√ >>
2017.09.10 Sunday

テイルズオブエターニア その2

0

    エターニア@PSPの続きです。

     

    光の橋っていうから何かと思ったら、まさかの打ち上げ花火状態でしたな!

    (つーか虹の橋かと思った)(それじゃ天に召されてしまう)

    賑々しく飛び立ったと思ったら、セレスティアは薄暗い雰囲気でやや不安になりましたけれども。ふむふむ地下資源が豊富であると。

     

    そしてなんとなくメルディに暗い過去があるっぽい雰囲気が漂ってきて気になりますぞ。

    幼女キャラがあんまり好きじゃないもんで苦手だったメルディだけど、だんだん可愛く思えてきた。つーかメルディ健気に頑張ってて可愛いよね。

    最初はケンカばかりだったキールと、少しずつ心を通わせてる描写もすごく可愛くてニヤニヤするよキモイな自分。

     

    逆にパーティメンバーとして加わるチャットとフォッグは、私は使いどころが無かったなあ・・・。

    フォッグは話の進行上一時的に戦闘メンバーに強制加入するけども、チャットは違うし。船が必要になる都合上ムリヤリ出てきた感があるような。

    チャットのキャラ設定こそ苦手なタイプだったので、連れてはいたけどまったく使わずに終了してしまった。

    完全NPCで良かったんじゃないかなーこの人。

     

    チャットで思い出したけど、アイフリードって何者だよ?!

    どんだけ凄い海賊なら自分で国際宇宙ステーション的なものを自費で建造して2つの世界を自由に行き来すんのかw それも大晶霊の力を借りずにw 

    インフェリア兵の皆さんも、リッドが大晶霊をみんな連れて行っちゃったのにどうやってセレスティアに飛んできたんだ。みんなガッツあふれすぎだろ。

    そんでもって潜水艇を使えるようになってからは、隠しアジトとかヒントなしで探すの超辛かったよ!

    ただでさえ方向音痴なもんで、一度見つけたらMAPに追加されるとかしてほしかったな。あやうく永遠にさまよう幽霊船と化すところであった。

     

    これラスボス倒した後の世界はどうなったのかなー。

    グランドフォールで山とか教会とか破壊されてたけど、フリンジした影響で元に戻ったんだろうか。ラ●ュタ状態で帰ったときずいぶんと平和そうだったもんねえ。

    リッドとファラは元の村に戻って生活してるみたいだけど、キールは居ないからセレスティアに残ったんだろうな。

    繋がりが切れた2つの世界が完全に惑星へと変化して、チャットの宇宙船で遊びに行くラストはちょっと笑ってしまった。

     

    料理のレシピも埋まってないところがあるし、話を進めるために放置したサブイベントもあるし、ミニゲームの種類もずいぶん豊富だったねえ。面倒くさがりで申し訳ない。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM