<< Heroes of Dragon Age その1 | main | DRAGON AGE ORIGINS その2 >>
2018.01.01 Monday

DRAGON AGE ORIGINS その1

0

    あけましておめでとうございます!

    今年も新旧いろいろゲームがプレイできますように!

     

    さあさあ!今年の一発目はこれだよー!

    CSでGame of thrones見てたり、アプリのHeroesやってたらもう辛抱たまらんつーことで。

    私がこよなく愛するRPGシリーズ、Dragon Age Origins@PS3を始めましたぞ!イエェェェエアア!!!

    DAO→DA2→DA:Iの順に再プレイしていく予定であります。

    つってもひとつクリアするのに一月かかる鈍行なんだけどな。自分がんばれ。

     

    で、DAOです!

    以前デイルズの二刀ローグ女子→人間メジャイのイケメン→人間両手持ち戦士女子とプレイしてきたので、シティエルフでスタートさせたいなと思いましてん。(DAOは生い立ち毎に序盤のストーリーが変わるのであります!)(でもオズマーの雰囲気が恐ろしいのでドワーフは嫌であります!)

     

    シティエルフ女子をクリエイトするぞー!

    DAのキャラメイクは超だいすきw

    性別、種族を決めたら顔の細かい造形(目の大きさ離れ具合とか、鼻の高さとか小鼻の形とかそんなの)と髪型、声を選択します。

    こんなに項目あんのかよ超楽しいwと思ったらDA:Iは唇の光具合から眼の虹彩の内側外側の色まで変更できるようになったからなw

    そして完成したのがこちら。イマドキのマットなメイクにしてみた。

    デネリムの異民族区出身シティエルフ、二刀戦士のチャンドラ女史ですよろしく。

    この世界のエルフは迫害されてるので行く先々で人間から意地悪されたり、人間に対して冷たい態度をとったりします。なのでチャンドラ女史も勝気でちょっと口が悪い感じで進めたいと思いますよ!

     

    人間の貴族に結婚式を邪魔されてぶっ飛ばしたあげく、グレイウォーデンとして徴兵されるのがシティエルフの序盤。

    つーかHeroesのシアニってどこで出てきたんだろうと思ったら、ここで出てくるシアンニのことなんだね!

    なんだよー助ける必要ないくらい強かったんじゃないの本当は?

     

    そしてダンカンに連れられてやって来たグレイウォーデンの拠点オスタガー。

    オスタガーのイベントはムービーが印象的でな。私のDA愛を決定的なものにした瞬間であったな。

    ウォーデンとして、というかDAシリーズの冒険のはじまりの地であるよ。

    それと同時にDAOはウォーデンとしての誇りとか、ウォーデンの一員としてすごく(自分が)頑張った思い出があるのに、DA:Iまでいくとすっかり堕落したっつーか、情けない感じになってるのが残念だったなあ。この世界の時代の流れなのだろうか・・・しみじみ。

     

    まあそんなしょっぱい話はさておき!序盤で出会うキャラを紹介してきますよ!

    まずは俺たちの馬鹿野郎、先輩ウォーデンのアリスターだよ!

    ダークな世界に容赦なく笑いをぶっこんでくる愛すべきチェリーである。

     

    続いてこの人、荒野の魔女の娘モリガン!

    DA:Iではすっかり都会の空気に慣れて服装も貴婦人みたいだけど、モリガンつったらやっぱりこのイメージだなあ。

    母親に頭があがらない感じとか、まだ洗練されてない素朴な一面があって可愛いです。

     

    そのモリガンの母親フレメスがこちら↓

    2からプレイしてる皆さん!これがフレメスですよ!あんな角ついた被り物みたいな、ピチピチスーツの派手なBBAではなく!

    このいかにもな老女がフレメスだと思ってたら2のオープニングであれ見た時の衝撃ったらね!ビビったよね!

     

    どんどんいきましょう。神のお告げを受けたとか言って自分から参加を申し出てくる電波です。

    血しぶき飛んだ状態でこんにちはのレリアナ!彼女はシリーズ全部に重要キャラとして登場します。

    モリガンと違って喋り方が(ゝω・)vキャピっとしてて可愛いけど目の前にいたら面倒くさそうだなw

     

    それとぜひとも見てもらいたいのが↓

    2からプレイしてる皆さん、これがクナリ族ですよ!

    ちょっとごっついガタイをした種族だったクナリが、2で突然頭に巨大な角が生えたときは驚愕しましたぞ!

    他にもプレイヤーキャラとしてブサ可愛い犬が加わります。今回は犬に「大根」と名付けました。

     

    他にも加わるキャラはいますが、まだそこまで進めてないので今回はマップだけ紹介しますよ。

    iPhoneImage.png

    DAOの舞台となるのはフェレルデン。

    DA:Iで冒険するヒンターランドやウェイキング海なんて名前も見えますな。

     

    では!いざ!

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM