<< DRAGON AGE ORIGINS その1 | main | DRAGON AGE ORIGINS その3 >>
2018.01.07 Sunday

DRAGON AGE ORIGINS その2

0

    はぐれエルフ戦士、チャンドラ女史の冒険です。

    ちなみに↓こんな変態装備で進めることも可能です。紳士の服装ですね!

     

    ここからは自由行動です。いま行かれる先の選択肢としては

    1.レッドクリフのおじさんに助けを請う

    2.デイルズエルフに協力を求める

    3.オーズマーのドワーフに協力を求める

    4.サークルのメジャイ(魔導士)たちの協力を求める

    「協力を求める」っつーか、協定書を盾に強制参加させるんだけどな!

    その他にもDLCが複数あるので寄り道してもオッケェです。うーむ、迷う。

     

    これまでは最初にレッドクリフに行って、デイルズ→サークル→オーズマーという感じで進めることが多かったんだよなあ。

    たまたま偶然だったけど、難易度が低いのはデイルズだったので、2周目以降もそこから行くことが多いです。

    今回は最初にデネリムに寄り道して、レベル上げがてらいくつかクエをこなしてみましたぞ。

    I

    デネリムの娼館ではこの人に会えます!つってもこの絵じゃさっぱり分からねえw

    2のパーティキャラのイザベラなんだけど、角ばった野暮ったい顔しとるw

    モリガンといい、フレメスといい、イザベラといい・・・みんな美人になったねえ(しみじみ)

     

    続いてはデイルズエルフのもとへ。

    チャンドラ女史もエルフなもんで、よそ者ではあるけど多少丁寧な対応をしてもらえる(気がする)

    協力してもらうには御遣いが必要になる訳ですが、その途中にもちょっとしたクエがたくさん発生するのが楽しいところ。

    なかにはコーデックス読んでなくて、いつのまにか完了してたクエがあるのもお約束であります。

     

    そして!オリジンズならこれが楽しめますぞ!!!!!!!

    SEXY女悪魔!YES!

    デイルズのクエで出会えるのは森の精霊なので割と上品です。しかも腕にお花が咲いては散っていくエフェクト付きで可愛い。

    が、女性タイプの悪魔のエロさったら堪らんね!おかげで規制されたのか2以降の悪魔はみんな溶岩の塊みたいな残念なデザインばっかりになりましたよ!

     

    ちゃんと物語の展開にもお楽しみはあります。

    話の合間に出てくる選択肢は、ちょっとした会話の受け答えから、話の中枢にかかわる重要なものまで様々。選んだ答えによって仲間に加わる勢力が変わったり、戦闘になってバッサリ切り捨てたり。ほんとリアルで2日くらい考えさせてほしいぐぬぬ。

    しかも選んだ答えによって仲間の好感度が上がったり下がったりする場合もあります。

    好感度が上がるとスキルにプラスがついたり、下がるとパーティから離脱する可能性もありますぞ!

     

    デイルズの次はソルジャーズピークに寄って倉庫を確保します。これ重要。

    いつも忘れて後回しにしてたけど、序盤で来ると、クリア後の鍛冶屋の品ぞろえが凄く助かるんだね!

     

    そしてメインクエをひとつ進めたので、仲間が1人増えましたぞ!

    いえええぇぇぇあぁぁぁぁ!お嫁さんにしたいNO.1ゼブランきた!

    二刀流でチャンドラ女史とかぶるけど、こっちは戦士でそっちはローグだから鍵開けスキル覚えさせればまあいいか!

    イチャイチャしながらレッドクリフに向かいたいと思います!

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    PCでもスマホでも!
    正式サービス開始!アステリアの伝説
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版
    うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版 (JUGEMレビュー »)

    欲しいものリスト

    号泣した光男くん√ふたたび!
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM