<< オトメ勇者 | main | DRAGON AGE ORIGINS その6 >>
2018.02.05 Monday

DRAGON AGE ORIGINS その5

0

    二刀流エルフ女子チャンドラの冒険@DAOの続きです!

     

    面倒なので後回しにしてたサークルタワーを攻略しますよ。

    定期的にオリジンズやりたくなるけど滅多にやらないのは、このサークルが面倒だからだよ!(断言)

    サークルとは教会が管理する魔道士たちの集まりで、彼らは寄ってくる精霊や悪魔に魅了されて自身が悪鬼と化す恐れがあるため、危険な存在とみなされてタワーで集団軟禁生活を送っています(ざっくりした説明)

    で、協力を求めて乗り込んだところ、案の定サークルは悪魔と禁忌のブラッドマジックで大騒ぎですよ皆さん!きゃー!

     

    という訳で!塔ごと粉砕しろと鼻息の荒いテンプル騎士団を押しのけて、颯爽と中に入ります!

    メジャイ(魔道士)でスタートするとこのタワーから話がスタートするもんで、事件勃発前と後のあまりの違いに思わず立ち尽くしたものですが、今回は通りすがりのエルフ戦士なのでガンガン進みたいと思います!

     

    サークルのクエはタワーとフェイドの二か所を巡ります。フェイドてのはあの世・・・とも違うな、精霊界?次元のはざま?精霊や悪魔が住む精神世界みたいな感じかなあ。

    という訳でダンジョンも物理的に繋がっているとは限らず、ネズミや火だるま男などに変身しながら先へ進む必要があります。それが結構長いので面倒なんだな・・・。

     

    ところでフェイドに飛ばされたところで仲間とはぐれるんだけど。

    ゼブラン救出のとき画面がバグっておかしなことになったw↓

    いやこれ「大丈夫か?」とか言ってる場合じゃねえw

    ちなみに言っとくと首が無いのはゼブランじゃなくて悪魔ですw

     

    いろんな場所を回って、仲間も救出して、全部の場所をクリアするとフェイドのボスに辿りつきます!やれやれ!

    でもこういう所↓のデザインも結構好きだったりするよ。クリアした場所にシンボルが表示されてます。

     

    フェイドから現実世界のタワーに戻ってきたところで!忘れちゃいけないこの人がいますぞ!!!

    カレンです!DAの全作品に登場するたび出世していく俺たちのアニキ!

    なにやらビビりまくったヘタレのテンプル騎士として登場、どうみてもモブ顔なのに2で再登場→3にあたるDAIではなんとロマンスの相手にまで昇格するDA界きっての出世魚であります!これからのカレンの活躍にご期待ください!w

     

    パーティは順調にボスを倒してサークルに平和を取り戻しましたぞ。

    という訳で、今回のメインクエでは

    ・森の女王とザスリアンは仲良く昇天

    ・ベイレン支持で金床は残す

    ・サークルは秩序を取り戻して筆頭魔道士も健在

    という結果になりました!みんな最終決戦での救援よろしくねー!

     

    続いてDLCのオスタガーへの帰還もプレイしちゃいます。

    これね・・・シナリオ考えた人は天才だと思うよね。

    グレイウォーデンとして最初の一歩を踏み出し直後に壊滅したオスタガーに、戦死した王の遺品を取りに行くシナリオです。

    オスタガーには冬が訪れて雪が積もっています。

    これ自分、アリスター、ウィン、犬の「ザ☆ウォーデンズ」で挑みたかったけど、それだと鍵あける人がいないのでゼブラン連れて行きましたぞ。ごめんな犬。


    辱められている王の亡骸とか・・・合間に挿入されるムービーにモニターの前で号泣。

    あのとき、あんなに希望に満ち溢れて、駆け出しで不安だったけど。まじ悲しいっす自分!

    (しんみりしがちなシナリオだけど、ウィンとアリスターを連れていると落ち着いた先輩(というか先生ぽい)とアホな後輩の会話が聞けます)


    遺品装備も取り返したので、チャンドラをケイラン王の装備に変えてみた。

    女子が着ると、重装もラインが細くなって可愛い。

    (ドワーフのちっこい重装備も可愛い)

     

    ところでサークルで仲間になるウィン。

    やたらと老いを感じさせるセリフが多いけど、グラの肌もツヤツヤだし、立ち姿がキリッとしてるので全然年寄りに見えないんだよねえ。

    iPhoneImage.png

    あんまりうるさいのでサブクラスを魔法戦士にしてウォーデン提督鎧を着せてみたよ!w

    ほら、いかしたBBAのできあがり!

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM