<< DRAGON AGE ORIGINS その6 | main | 携帯ゲーム機、なに持ってる? >>
2018.02.21 Wednesday

DRAGON AGE ORIGINS その7

0

    二刀エルフ女子チャンドラさんのDragon Age Origins@PS3です!

    物語もいよいよ終盤、裏切り者のエセ英雄ロゲインとの対決が迫ります!

     

    ・・・の前に、我ら弱小勢力は下準備に奔走せねばなりませんぞー。

    元気になったレッドクリフのおっちゃんと共にデネリムへ。

    と、そこへ助けを求めて駆け込んで来たのがアノーラ王女の侍女。アノーラはロゲインの娘で、亡くなったケイラン王の妻っつーことで、次の女王として推されている人物であります。臭う!臭うねこれ!我々をおびき寄せるための罠以外の何でもないね!

    しかし行っても行かなくても濡れ衣は着せられるってことで、仕方なく囚われたアノーラ救出のためロゲインの腹心の屋敷に潜入しますよ。

    兵士に変装して裏口から入る作戦です!

    ・・・だったのが、侍女に話しかけずにドアに向かったのがまずかったのか。適当にとりつくろって入るハズが門番と戦闘するハメにw

    後ろで侍女がぶつぶつ文句言ってるしw 悪かったよ、私もいきなり門番に駆け寄るとは自分で予想してなかったよ!

    いきなりの展開に笑いが止まりませんが、血しぶきを浴びた状態で何事もなかったように屋敷に入ります。

    すれ違う兵士も何とも言わんし、問題ないっす!

    と思ったら唯一、とある隅っこの部屋にいた兵士に見つかって潜入がばれたよ!

    あんた明らかに下働きの女とお楽しみ中でしたよね!気まずいから怪しい奴がいるって大声だしただけだよね!

     

    まあ何はともあれ、アノーラを救出するために屋敷の地下にも行きますよ。

    伯爵の屋敷だけど、拷問部屋とか悪趣味なエリアが満載であります!きゃー貴族ってこわい!

    おかげで拉致られてた貴族の息子なんかも助け出して、我々の味方になるよう話すことも可能であります。

     

    アノーラの救出では、毎回「裏切ったな、このクソアマ!」を選択するのが楽しみなんだけども、今回はぐっと我慢。

    という訳で円満な雰囲気で手を組めそうです。よかったよかった。

    その代わり、チャンドラさんとアリスターが敵に捕まりましたよ!

    自分で脱出をこころみる。もしくは、仲間が助けに来てくれる→誰が来ると思う?で救援を待つことも可能です。

    という訳でレリアナとモリガンが来ると選択。↓なんと教会のシスターに変装して来ますw

    兵士を欺くために、どえらい棒読みで祈りを捧げる(フリをする)モリガンwww なんという屈辱w

    レリアナがサブクラスでレンジャーを選んでると、狼かクマを一緒に戦わせることができるのでラクちんになりますよ。

     

    あっ2人を発見!

    身ぐるみはがされて捕らえられてんだけど、この気まずそうな距離感がアリスターぽくて良いw

     

    続いてアノーラからエルフの異民族区がなんかおかしいと情報を得て、チャンドラさん久しぶりの帰郷です。

    みんな元気ー?といきたいところですが、一歩入った瞬間から残念な雰囲気。

    どんよりしている・・・。

     

    あ!シアニがいるよ!久しぶり!

    異民族区のエルフは迫害されているので、またしても被害を被っておりますよ・・・。

    (こうしてみると、強制だったとはいえチャンドラさんは大出世なのでありますな)

    そして混乱する異民族区のなかで、豪胆かつ冷静な判断力をもつシアニかっこいい。よく見ると服が小花柄みたいでオシャレさん。

     

    異民族区の問題を解決したら、いよいよ諸侯会議です!貴族の皆さんお待たせしました!

    集めてきた証拠や、信頼を得た貴族たちの支援を受けて、チャンドラさん優勢であります。

    そして最後の決着はチャンドラさんとロゲインの一騎打ちで、さくっと勝利しましたよー。まあ問題はその後です。

     

    ロゲインに勝利すると、処刑するか仲間にするかを選択することができます。

    今回はアリスターとアノーラが結婚、ロゲインはウォーデンとして仲間に入れるを選択しました。

    いやまさかアリスターがあんな激怒するとは思わんかったよう・・・(涙目)もう二度とロゲインは仲間にしないと誓うわ。

    という訳でご覧の通りです。

    あんまり大した装備じゃねえな・・・離脱したアリスターにドラゴン装備持ち逃げされたからな・・・(涙目)

    メンバーの選択画面もこの通り。アリスターがいた場所にロゲインが立ってます。

    やばい、アリスターがいなくなった喪失感が半端ない。もう二度とロゲイン残さんわマジで。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM