<< 携帯ゲーム機、なに持ってる? | main | DRAGON AGE ORIGINS その9 >>
2018.02.28 Wednesday

DRAGON AGE ORIGINS その8

0

    チャンドラさんの冒険もいよいよ最終決戦を残すのみとなりました!

     

    まずは集めた軍勢と合流するためレッドクリフに向かいます。

    すると何故かダークスポーンに攻められ陥落している村!なんだよせっかく助けたのにこのザマかよ!

    リアルに文句を言いつつも、さっそく蹴散らして城に救援に走ります。まったく世話の焼ける!

     

    リオーダン先輩からダークスポーンの親玉であるアーチデーモンを見た!とかアーチデーモンを倒すには実は!とか、いろいろ聞いた後で、モリガンからひとつの提案が。

    今回の場合、お相手はロゲインです。(リオーダンはダメって、ただの好みの問題だったりしてw)

    おまえ魔女とはいえ若い女子なんだから少しは喜べと言いたいところですが、さすがのロゲインも迫り来るモリガンにパンツ一丁で後ずさりする有様。

    どっちかが不妊だったらどうすんだろ・・・とも思いますが、そこはモリガンの魔法でなんとかなるでしょう!

     

    ロゲインが恐ろしい一夜を過ごしたら、いよいよダークスポーンの巣窟と化したデネリムに乗り込みますぞ!

    潜入チームと防衛チームに分かれて戦うことになりますが、ここでメンバーひとりひとりからメッセージを聞くことができます。

    ここまで共に過ごして、共に戦ってきた仲間たち。感謝の気持ちをそれぞれの個性で伝えてくれるんだけど、どの言葉もステキでみんな愛おしいよ!(アリスターいないけど)

    これでアーチデーモン倒したらみんなとお別れになるのが寂しいよ!(アリスターいないけど)

    どいつもこいつもクセのある奴ばっかりだけど大好きだ!(アリスターいないけど)

    特にメンバーから外したモリガンのセリフが可愛かったなあ。

     

    デネリムは市街地、異民族区、城下とそれぞれが攻められて窮地に陥っています。

    そこを順にまわって、ダークスポーンの将軍を先に倒しておくと最終決戦でラクになるんだけども、その際に仲間にした軍勢を救援で呼ぶことができます!じゃんじゃん呼ぼうぜ!

    とは言え救援部隊もそんなに強くないので、数は少しずつ減っていくのであります。せつない。

     

    そして最終決戦の地ドラコン砦に到着。

    ここはアレだね、チャンドラさんとアリスターがとっ捕まったときに連れてこられた思い出の場所だね。

    ・・・なんだけど、1階フロアはなんかダークスポーンの死骸があちこちに散乱してて異様な雰囲気が・・・。

     

    一方その頃。防衛チーム(潜入した4人以外)も迫り来るダークスポーンから扉を死守するため奮闘!

    こちらは大人数で一か所を守るだけなのでラクちんであります。

     

    どんどん先へ進む潜入チーム。

    うーん、この大量にやられてるダークスポーンはいったい・・・と、2階への階段前にいたのは

    サンダルーーーーーー!!!!!!!おまえ何やっとんじゃーーーーーー!!!!!!!

    オーガですらぶっ倒れてる部屋に、血しぶきを浴びて1人で突っ立ってるサンダル。あのエンチャントをかけてくれるサンダルであります。

    これは・・・この異様な状況は・・・サンダルが全部ぶっ倒したの?1人で迷い込んで来て???

    これはドラゴンエイジで1,2を争う謎だよな(どこかでネタバレされてんのかな?)

     

    何はともあれ、残念だったリオーダン先輩に代わってアーチデーモンにトドメを刺したチャンドラさん。

    モリガンのアレのおかげで無事に祝賀会に出席することができました!おめでとう!ありがとう!

    褒美には異民族区のエルフの地位向上を願い出て、男爵にはシアニを推しましたぞ。故郷の皆よかったな!

    こうしてみるとチャンドラさんとアノーラは良い友達になれそうだなー。

    そして祝福してくれてる仲間たちが大好きすぎて、別れるのがほんとに寂しい。


    アノーラと婚約しているアリスターも最後にちょこっと出てきて、会話ができます。

    あれ、おまえケイラン装備着てんじゃね?なんなのこれ、まさかのペアルック?

     

    仲間たちと最後のお別れ。みんなはそれぞれ新しい旅立ちを迎えることに。

    ゼブランはチャンドラさんと一緒に来てくれることになりましたが、いずれそれぞれの道を見つけるのでしょう。

     

    支持した勢力、選んだ選択肢によって各地のその後がどうなったかがエンディングで語られます。

    アリスターとアノーラがうまくやっているようで何よりだ!

    一番気になるのはコレ↓だけどね!

     

    という訳でチャンドラさんのORIGINSの冒険はこれにて終了!

    ほんと寂しいけど、次回からは追加ディスクAwakeningを攻略しますのでお楽しみにー!

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM