<< DRAGON AGE ORIGINS その10 | main | 誰ソ彼ホテル その2 >>
2018.03.16 Friday

DRAGON AGE ORIGINS その11

0

    チャンドラさんのオリジンズ冒険記 Awakening編もいよいよ終盤です。

     

    残ったメインクエで、調査に向かったまま行方不明となったウォーデンを探しにブラックマーシュへ向かいます。

    廃墟となった村、幽霊が出るぞ注意の看板・・・こんなエリアに1人で調査に来るとか大変だねグレイウォーデンて。と思ったけど地底回廊に1人で潜れって言われるより全然マシだねこれ!

     

    案の定お探しのウォーデンは残念なことに。しかも喋るダークスポーンが現れ、邪魔者は消えろとフェイド送りにされるチャンドラさん一行!(低レベルでここ来てたら詰んでた可能性大だあぶねー!)

    なんとか帰る方法を探し・・・探して・・・あれ?

    iPhoneImage.png

    なんでお前までフェイドに来てんの???

    紹介しよう。彼の名前はファースト。チャンドラさんをフェイド送りにした張本人であります。

    それがうっかり一緒に、自分までフェイドに来てしまったDA界きってのドジっ子でもあります。なんだこの萌えキャラ!

    「名前はファーストでもマザーにとっての一番ではなかったということだな」の選択肢で、涙があふれて画面が見えません!

     

    フェイドに囚われているブラックマーシュの住民たちと、彼らを助けに来たおせっかいで変わり者の精霊ジャスティスに協力して、ボスとファーストをぶっ倒して現実に戻ってきたチャンドラさん。

    ふーやれやれ手間かけさせやがって・・・ん?

    iPhoneImage.png

    今度はジャスティスが一緒に来ちゃったーーー!!w

    しかも死んでたウォーデンの体に乗り移って、くそ人相悪くなっとる!怖いから近寄らないでー!w

     

    という訳で仲間が1人増えたよw

    PC版だとMODでイケメンに変えられるんだけど、私はPS3でプレイしてるのでこのままです。

    ↓完全に悪役のいで立ち。

    iPhoneImage.png

    ジャスティスは現実世界で「生きる」美しさを目の当たりにして、いろんな事象に好奇心を示し感情を覚えていきます。

    (と言うと感動的に聞こえるけれど、それが高じて悪魔へと変貌する可能性があるのがDAの面白くも恐ろしいところ)

     

    ちなみにサブクエでドラゴンの骨を集めると、ブラックマーシュの女王というドラゴンと戦うことができます。


    倒した記念にセルフィー撮ろうぜ!オオカミは見切れたから欠席扱いな!

     

    ビジルの要塞に戻ると、今度はアマランシンがダークスポーンに襲われていると貴族が集まって騒いでおりますぞ。

    「よろしい、ならば戦争だ」を選択してアマランシン奪還に向かいます。が、既に手遅れになりかけの状態。それどころかビジルに向かってダークスポーンが進撃していると一報が届きます。

     

    どちらを防衛するか選択できるので、今回初めてビジル防衛にしてみたよ!

    何やら本気で危機的状況だったようで、留守番してたアンダースが勢いで愛を告白する始末。どんだけビビってんだw

    これまでコツコツと要塞設備を整えてきたのに・・・アマランシンといい、ブラックマーシュといい、ハウ伯爵の放置っぷりが心底恨めしいですぞ。

    「正面から敵が来たぞー!」「うおおおおお」→「あっちの城壁から狙われてるぞー!」「うおおおおお」→「また正面だぞー!」「うおおおお」とまさに東奔西走で要塞を守り切り、一息ついたところで敵の拠点が発覚。

     

    チャンドラさんとシグルンの二刀ツートップに、弓ナサニエルとアンダースの後方支援男子で乗り込みます。

    あの内臓っぽい見た目の穢れを踏みしめながら進むと、今回の事件の発端であるアーキテクトが登場。ダークスポーンに関する結構重大な話が出てくるんだけど、これ今後のシリーズで活かされてくるのかなあ?

    そこでのやり取りの結果、シグルンと意見が対立して戦闘に。ぐええええお気に入りの戦力が屍になってしまった(号泣)代わりにジャスティスを加えて最終決戦に挑みます。

    なんとなく撮ってみたサービスショット。

     

    いわばマリリン・マンソン・マザーもアーキテクトの「実験」の被害者だった訳ですが、生きててもらっても困るので倒します。

    と、いきなりエンディング画面に。

    Awakeningも選択の結果によって、語られるクリア後の世界が変わります。

     

    どう選択しても「完全な正解」が無いのがこのゲームの面白いところ。

    全世界の幸せが続くことは無いし、完全無欠の永遠のハッピーエンドはありません。だがそこが良い。

     

    他にもレリアナがパリピだった頃のシナリオ(コーデックスもレリアナ目線で語られてる)とか、モンスター退治に行くシナリオもあります。

    が、今回はOriginsはここまでにして、次回からはDA2をプレイします!いえーい!

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM