<< DAME×PRINCE その15 | main | うたプリ エイプリルフール >>
2018.04.01 Sunday

DRAGON AGE2 その2

0

    ヴァンサリさんのDragon Age2@PS3です。

    引続きパーティメンバーを紹介していきますよ。

     

    アンダーーーース!!!Awakeningに出てきたチャラい背教者アンダースがコンパニオンとして再登場!ロマンスできまっせー!

    チャンドラさんAwakeningのENDでは、アンダースは数年間魔道士の教育にあたった後、ウォーデンをやめてどっかに行っちまった的なことが書かれていたので、カークウォールのダークシティで診療所を開いていても違和感はないのだが。

    しかしなんだ、その・・・アンダースって言われないと気付かないような・・・お洒落に表現するならばニコラス・ケイジ風になっちまったな・・・。

    それもそのはず、あのフェイドからうっかりついて来てしまった精霊ジャスティスを宿しております!ぎょえー!

    そりゃあウィンも精霊が憑いてたけど、あの人は理性的というか、精神が強そうだからさあ。教会やテンプル騎士に対して強い憤りを感じているアンダースの中に入るとか、嫌な予感しかしません!

    とは言えパウンスロット卿の話になるとガチ切れしたりと、その猫愛は健在であります。

     

    続いて、ばーん!どばーん!なのが羨ましい二刀ローグのイザベラ。

    彼女もOrigins本編のデネリムのパブに登場して、ローグの上級クラスを教えてくれる姐さんです。

    つーか・・・↓

    iPhoneImage.png

    カークウォールにやって来て一気にあか抜けた感がハンパない。

     

    どんどんいきましょうー。次はデイルズのブラッドメイジ、メリルです。

    ロリロリしくて世間知らずで天然のため、たまにイラっとさせられる自分がいる。でも海外では人気があるっぽい?

    毎回留守番だったので、今回はちょこちょこ連れて歩こうかと思いますよ。

    メリルはOriginsをデイルズでスタートすると出てくるキャラらしい・・・一番最初はデイルズの二刀ローグでプレイしたんだけど、まっったく覚えてないなあ。鏡だよね。あいつは聖灰クエのガントレットで出てきたけど、メリルいたっけー?

     

    まったくの余談ですが、メリルを仲間に加える際に、フェレルデン脱出時に頼まれたフレメスのおつかいを終了させます。

    フレメスはよく説教なのか託宣なのか意味深なことを話しますが、私はけっこうそれが好きで。ここのセリフは特に印象深いのであります。

     

    それからもう1人。両手持ちエルフ戦士のフェンリス。DAに出てくるキャラとしては相当のイケメンの部類w

    私はタンクを置かずにアタッカーで叩く脳筋パーティが好みなので、毎回フェンリスはレギュラーになりますぞ。

    そんでもって、DA2の日本語版は声優さんが日本語吹き替えしていて、フェンリスは大川透さんが担当されております!いつもイヤホンしてプレイしてるもんで、フェンリスがいると常にお耳のご馳走状態!悶絶!

    (他にも、私でも分かるような大物ベテランさんが出演されています)(ちなみに女主人公は沢城みゆきち、男主人公は浪川Dだよ)

     

    そしてパーティには加わりませんが忘れてはいけないのが、俺たちの(からかい甲斐のある)アニキ、カレン隊長!

    フェレルデンのサークルタワーでビビリまくってたあいつが、カークウォールで隊長になりました!栄転おめでとう!

    パンチパーマぽくて微妙ですが、大変な経験を乗り越えて少しイイ男になったっぽい。たぶん。

     

    最後にもう1人紹介しておきたいのが、メインストーリーに深くかかわってくるクナリ族のアリショク。

    堂々たる風格!まるで任侠映画かVシネに出てきそう!

    我々が知っているクナリ族と言えばスタン↓ですが、アリショクと比べたらなんとなくガタイの良いおっさん程度です!

    iPhoneImage.png

    いったいどこからそのツノ生えてきたんだよ!まったくみんな大人の階段のぼりすぎだろう!

     

    メンバーのなかでロマンスの対象となるのは、アンダース、フェンリス、イザベラ、メリルの4人。

    最初のプレイでアンダース→フェンリス→イザベラのつもりが最後にちょっと優しくしただけで、イザベラを押しのけて家に住み着いたメリル(なんて恐ろしい子・・・!)と経験してきたので今度こそイザベラかなあ?

    2のメンバーは性別どっちでもいけるのが洋ゲーの凄いところです(日本ではそういうの特に話題にならないのかな?)私はリアルでマイノリティの知り合いが何人かいるんで気にしなかったけども。海外では大荒れだったとか何とか。

    アンダースはAwakeningのピアスとか言動でゲイかと勝手に思ってましたが、そういや女性にも興味ありそうだったので「そんなもんかー」てのが素直な感想。フェンリスは奴隷としてお客さん相手に色々させられてただろうし。イザベラは性格的に何でもアリな感じがするし。メリルは・・・うーん、世間知らずの好奇心で気にしてなさそう?

     

    と思っていたところ、たまたま見ていた考察サイトさんで衝撃の事実を知りましたよ。

     

    ライバル関係でもロマンスは起こせる

     

    うっそん!まじで?!

    フレンド状態でないとダメなんだと思い込んでいたよーーーー発売から何年何周してんだ私!!!

     

    という訳でイザベラとロマンス起きない組以外はばんばん敵対心を煽っていこうと思います!

    ぎゃーーーー!!!!!楽しみ!

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    TSUTAYA 30日間無料トライアル
    amazon
    PCでもスマホでも!
    緻密なグラフィックと圧倒的な世界観!
    正式サービス開始!
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM