2016.05.27 Friday

ドラクエ30周年!

0

    ドラクエ30周年おめでとう!

    初めてプレイしたRPGはドラクエ3でした。
    私のキャラメイク好きはそこから始まってるのかもしれないな…。

    このスライムは25周年のときの物。
    あれからもう5年経つのかw

    2016.05.23 Monday

    まさかの9,900RT達成!! 初代『流行り神』を99%OFFの23円で期間限定販売!!

    0
      まさかの9,900RT達成!! 初代『流行り神』を99%OFFの23円で期間限定販売!!
      ※リンク先(公式サイト)は音がでます。ご注意ください。

      やったー!99%OFFだよ!
      私はツイッターやってないので見てるだけでしたがw 皆さんの頑張りにより、まさかの99%OFFが実現w

      5/19から6/1までの期間限定です。ちぇけらー。

      気になってたゲームなので、この機会にstoreから購入しますよー。怖いの苦手だけどな!
      2016.05.23 Monday

      ドラゴンエイジ:インクイジション 2周目その1

      0
        一時帰国しました!という訳で一時的に稼働ハードにPS3が追加されました!

        帰ったら何がやりたかったかって、それはもうDA:Iの2周目だよ!
        DAと言えばその重厚な世界観や膨大なコーデックス、リアルで一晩考え込みたくなるような選択の数々・・・私がもっとも大好きなゲームのひとつ(シリーズ)でもありますが!もうひとつ忘れてはならんのがキャラメイクなのですっ!
        これまでも種族・性別・職業はもちろん、髪の色から目の形・大きさから場所の高さとか鼻だのアゴだの、アイシャドウの色だのいじれた訳ですが、DA:Iは瞳の虹彩(内側・外側)やら唇の光具合まで選べるようになりましてん。「え、まじそれ必要?」「プレイ中も光ってくれんの?」と思いつつも一晩、二晩かけて我が分身を作成するのであります。

        ちなみに1周目↓ 素敵ドワーフ女子にしてみたよ。
        iPhoneImage.png
        可愛くできたと思うんだよなー。だがしかし。
        ドワーフではロマンス相手が限られすぎでな・・・種族で差別するなんてヒドイ!
        お陰様でヒゲもじゃ小柄のブラックウォールとロマンスになり、なんだか恋人っつーよりも親子?
        なんだろう見てて楽しくない(失礼)しかもおっさん・・・(省略)という訳で。

        iPhoneImage.png
        2周目はアイシャドウ濃いめのエルフ女子にしてみた。唇つやつや!
        これで途中で分岐させてソラスとカレンを狙おうと思うよ!おまえら面食いか!

        現在メインクエは正義の代弁者を進めてテンプル騎士団を審問会に迎えたところ。
        コールってこんな印象的な登場してくんのか・・・1周目は魔導士のほう進めたから、スカイホールドにひょっこり出てきたっつーか、いつのまにか居たっつーか。それはそれでレリアナがすごい顔でとっ捕まってたり、リリウム漬けのカレンとか悲惨な展開が見られたけれども。
        あ、そしたらドリアンがスカイホールドで出てくんのかな?

        今回サブクエはメイン進めるのに必要な程度しかやってないです。
        あとマルチは数回ログインした程度で放置してます。今でも人いるのだろうか。

        さ、それでは雪山で遭難してくるか!いえす!

         
        2016.05.10 Tuesday

        星のまほろば その1(火足ルート・埴史ルート)

        0
          ちょっと毛色の違うゲームをやろうかなーと思いましてん。

          BLっぽい絵だなーと思いつつ、PSPアーカイブに乙女ゲーがあるなんて珍しい☆と思ったらBLだったよ!

          日本の神話好きなもんで、興味をひかれてPSstoreからダウンロードして早速スタート。
          初回はカミテ:火足、モリ:水支になりました。これ最初の選択で親密度が高くなった人がモリになんのかな?
          てっきり5人の誰かとプレイヤーがパートナーになるのかと思ったら、プレイヤーは蚊帳の外で、カミテをめぐって男どもがきゃっきゃうふふ♪するゲームなのであった。その掛け合いが楽しいんだけども。

          スチルは無いってことで良いのかな。その代わり立ち絵がよく動くのと、ちらりとムービーが入るのでアニメを見ているような感じ。その合間に街中を歩いてアイテムを手に入れたり(わらしべ要素があったり)たまに言霊で戦闘したり。
          ちなみに言霊は自分で作れるのかと思って何回か試してみたけど、話の中で覚えたものしか使えないのねー。おかげで何度か退却したぞw
          親密度を現すおみくじの結び目みたいなやつ、きっと戦闘に勝つことでも上昇するんだろうな。かろうじて2個目を超えたところだった・・・ぎゃふん。

          ENDは火足自身も「え、これで終わり?!」的なことを言ってたから、あんまり良いENDじゃないのかもー。
          あの古代人も助けてあげられたような、あげられてないような雰囲気だったしな・・・。
          神主さんの娘(!)も謎が残るし、山には入れなかったし・・・他の人でプレイしたら全貌が見えてくるんだろうか。


          という訳で2周目に突入。
          カミテ:埴史・モリ:一番どんびきしてた知風になったよ何故w

          いやあ成田剣さんの敬語いいよねw色気がダダ漏れだよねw(暗闇の果てで君を待つ@DSの先生とか超大好きw)
          というかこのゲーム、始めてみたら声優さんが豪華すぎて吹いた。
          フルボイスではないけど(特にこだわりは無いけど)イヤホン必須だよ囁き声とか多いし。

          ところで埴史ルート、出だしが学校→オフィスに変わっただけで内容同じなんですけどー。
          とりあえず助教授に会うところまで進めたけど、そういや「助教授」って名前も無いんだね・・・。神主も「神主」か。
          それと火足が赤Tシャツ→埴史が黄色パジャマってことはおまえら全員イメージカラーの服着て寝てるんだな?そうなんだな?w


          ところで戦闘のとき、神宝は攻撃と装備とどっちがお得なのか知りたいと思ってネット検索してみたけど、2002年のゲームだけあって情報出てこなかったよ!
          全員カミテとモリをやらんと真END?を見られないのと、総当たりで20パターン・・・20周の事実に気付いてちょっと凹んでおる。

           
          2016.05.06 Friday

          須田剛一作品「シルバー事件」がPC用にHDリメイク 初の海外ローカライズも実現

          0
            須田剛一作品「シルバー事件」がPC用にHDリメイク 初の海外ローカライズも実現 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

            シルバー事件に動きが・・・っ!!!

            PCでHDか・・・ちょっとグロいとこが鮮明になるのは恐ろしいけど期待大w
            これが話題になって、さらに展開していくと嬉しいな。
             
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << May 2016 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM