2016.08.30 Tuesday

DAME×PRINCE その5

0

    流行り神の合間にちょこちょこ進めておりましたよ、ダメプリ!

     

    俺様ナレク様がアホ可愛いすぎて1周目から床がピカピカになったと思いきや、次のヴィーノと姫さまのカップリングがあまりにも可愛くて悶絶し、なんなのこのゲーム何度私を萌え禿させれば気が済むのかとぜえぜえしていたら、続いてのメアはチャンスの欠片をちっとも落としてくれなくて7章で永遠に足踏みするところでしたよ。危ない危ない。

    メアのLOVEエンドは成長著しくて、監禁しちゃうくらい姫さまに執着してたのに・・・その状況を受け入れるなんて立派になったね!

    どの王子もダメならダメで可愛いし、それを克服したらしたで嬉しい。つってもダメエンド見てないから気になるなー。

     

    4人目はリュゼではなく、8月に追加されたクロムを心略中。

    (リオットさんとテオを後にするとは・・・運営さん、やりおるな)

    先に突撃された皆様のコメでチャリン消費がハンパないと書かれてましたが、序盤から桁が違ってて変な声でた。つーかDAME200からスタートっておまえw

    ストーリーのロック解除や、チャンスの難易度も他よりちょっぴり高めですが、そのぶん欠片はボロボロ落としてくれるし無課金でもなんとかなりそうで有難い。

    コメで「チャンスは両手の指3本つかえ」と残してくださった方、心の底からありがとうございます!教えにより順調です!w

     

    それと現在、夏イベントも開催中。

    共通ストーリーはチャリンで、その後の個別ストーリーはジェムで購入になりますお。

    私はこれの直前にナレクのエピローグを買うのでジェムを使い果たしてしまったのだけど、ログイン報酬とクロムのネタカードゲットで稼いだジェムでお目当ての人たちの分はしっかり確保できてます。ありがたやー。

     

    さあさあ、キャラバンでチャリンを稼いでクロムも真人間に変えちゃうぞ!

     

    iOS Android

     

    2016.08.25 Thursday

    流行り神2 その6

    0

      最後の最後までいろんなGAME OVERを見たぜ!お疲れさま自分!

       

      どうもどうも私です。

      流行り神2もようやくラストまでたどり着きましたよー。

       

      おまけパート ゆうか編

       

      ・・・「おまけ」なんて呼んですまんかった。まさかここでオカルト編と科学編に分岐するとは思わなんだな。

      高校時代にも大変な目に遭ったゆうかちゃんが、レポートを書くために世間を巻き込んだ大騒動を引き起こすの巻。自分が発端でこんな事件が起こったら恐ろしいと思うのだが、ゆうかちゃんの心臓にはどんだけ毛が生えてんのか・・・。

      そして兄さんが先生らしいことをしていて素敵である。ぶっきらぼうなようで面倒見が良いというか、同じ釜の飯な感じだろうか。

       

      犯人のブチ切れ方が変態でしたね!それでいて現実にこういう思考の人いるんだろうなとゾッとしたよ!

      つーか佐倉先輩が乱入してくる謎展開でも、ベランダに転がってるってそれ窓から侵入しようとしてたんかい。

      先に科学編を終わらせてたからベランダの件も納得できるけど、オカルト編の佐倉先輩はどうしてこうなった?

      思えば先のシナリオで、ちょこちょこ高校時代を思い起こす会話が出てきてたのはココに繋げるためだったんだろうけど、それにしても唐突だよね。電話の声は、訛りがヒドイという朝希からかと思ったよ!

      そして出てくるのが唐突なら退場(というか収束)も唐突だという・・・まさかの薫が登場で!裏世界に行ってしまったみたいだけど、きっと再会できるよね!

      しかしまあ、あれだけの事件に発展していながら急に何も無かった事になってたら、それはそれで恐ろしいよな・・・。

       

      ゆうか編クリアの時点でデータベースに2,3個空きがありましたので、先人の知恵を拝借いたしました。感謝!

       

       

      さあさあ、最後は・・・道明寺レポートだと・・・っ?!

      兄さんや蘭子さんの話は無いのかと残念に思いつつも、道明寺レポートとは興味深い。

       

      つーか内容、超渋いっすね!

      一番お気に入りのBGM(勝手に道明寺のテーマと呼んでいる)にのせて、集うメンツは裏の皆様。会話のひとつひとつが超重要ネタバレであります!

      局長て純也パパンだったのね!そして薫は道明寺の部下であると・・・。蘭子さんの身体のこととか・・・。

      そして兄さんのパパン!この人と兄さん、駅で会ってるよね???あの白髪オールバックのオッサンだよね?しかも地下五階の事件の張本人だとは・・・(蘭子さんの死んだ旦那かと思ってたすまん)

       

      わーっ、これ続き気になる!日本一め、とんでもないゲーム作りおって!

       

       

      2016.08.22 Monday

      流行り神2 その5

      0

        きましたね!

        おまけパート かごめさん編!

         

        子供の頃のかごめさんは内気で、話しかけるだけでもカリッジポイントを消費するようなお子様でしたか・・・。

        神社でもお盆が忙しいのかは分からんが、この家にいたら息がつまっちゃうだろうな。

        ラストは鼻の奥がつんとしましたぞ・・・かごめさんの印象が変わって良かった。

        島にいるあたりから、なんとなくかごめさんの不器用な優しさが表面に現れてきたけど、このラストの柔らかさは素敵だったなあ。

         

        夜店のおじさんが「いい人にあげな」って言ったのは、ちーちゃんが見えてなかったから、て事なんだろねきっと。

        そして刑事さんて道明寺だよね。このとき既に人魚の肉食べた後だったんだね。

         

         

        続いて 小暮さん編。

         

        小暮さん普段からこんなに見まくってんのかw 

        管理官ともう1人の女性、途中からどっちが何なんだ?と混乱したけど、はーつまり探し物って体か!ほうほう!

        しかも追っていたのがJOF事件とな!このへんのさりげない繋がりは流行り神さすがだなー。

        小暮さん視点のおかげかロジックの選択も素直だった気がするであります!

         

        管理官は生死が明らかにされてないけれど、解決と同時に消えてしまったね・・・。

        たしか爆発に関しては死者がいなかったハズだから(実際の管理官は遺体が見つかってなかっただけだったけど)小暮さんの管理官もどこかで・・・つーかたぶん裏あたりで元気にしているんじゃなかろうか。

        いつか再会できたらいいね、小暮さん。

         

        2016.08.21 Sunday

        流行り神2 その4

        0

          兄さんてんこ盛り!流行り神2 最終話「流行り神」です!

          なんとここでゲームタイトルと同名の事件とな。

           

          と思いきや、いきなりの小暮さんバカンスの装いで和むw 胸ポケットに扇子はいっとるw

          かごめさんはオシャレだし、兄さんが平常運転なのは想定の範囲内として、ゆうかちゃん・・・ベリーショートは意外と似合うと思うんだけど、その服装はどうにかならんかね君。

           

          さて事件。

          謎のマスクはその体型で女性であろうとは予想してたら、まさかの人見さんか!

          昔の男の1人や2人いて当然だけど、なんとなく兄さんとの展開を期待していただけにモヤる。10年か・・・色々あったら忘れないだろうし、仕事に没頭してたらあっという間かもしれん。それより医学部でフィールドワークまで行う行動力とは。

          その元カレ安曇さんの存在をどう捉えるかでルート分岐しますが、その子供の骨はいったい誰のなんじゃ。

          人見さんが黙ってゆうかちゃんを連れ去ったりしなければ、こんなややこしい事にはならんで、もしかしたら安曇さんも明らかに無事だったのではとマジレス。

          そしてロジックの選択・・・どうしてこうなった。

           

          で、道明寺パート(と呼んでいる)の局長って何???!!!!!

          しかも道明寺よ人魚の肉喰ったんかい・・・真偽はさておき、この短いやりとりのなかに聞き捨てならないワードをぶっ込んできましたな!

           

           

          おまけパート その1は最終話を人見さん視点で語るの巻。

          最初から兄さんに応援お願いしたらダメだったんだろうかと思ってしまう奮闘ぶり。

          でも耳に蜘蛛は蛇足だったかなあ。

           

          2016.08.19 Friday

          流行り神2 その3

          0

            ハコつきの劇団とか素晴らしいなおい!

            しかも背景から見て客席500どころか、二階席と左右の張り出しにも席ありそうだし700以上入るだろこれ!

             

            ぜえぜえ。

            流行り神2も第二話 心霊写真でございますよ。

             

            冒頭で奈落の話が出たから、スノコから舞台に落ちたんじゃなくて、舞台から奈落に落ちたのを上げてきたのかと思ったよ。

            そして棒人間の略図を描いたのは純也なんだろうか・・・だとしたら萌えるな。

            心霊写真は結局のところ作り物だった訳だけど、ここまで思い切り事件を起こされると、はたして写真を準備する必要があったのかと思ってしまうな。犯人がこそこそ細工してんの想像するとな。

            オカルト・科学両編のどちらの終わり方も好きだけど、代表と初芝さんの師弟関係が印象的だったので初芝さんは狙わないで欲しかったよう。途中で共犯なのかもと疑っちまったよう。

            いずれにせよ残された人たちは、前を向いて劇団を支えて欲しいなあ。

             

            あ、あとロジック前でもGAME OVERありましたな!ぐぬぬ!

             

            ところで今作は、怖い場面の絵柄がちょっとマイルドになってるのね。

            前作は回想でも現場検証でも皆さん恐ろしい死にっぷりで目線を反らし気味でしたが、今回はいまのところ(ポスト覗くとかいかにもなのを除けば)電柱に潜むかごめさんの図くらいだろうか。でも3秒後には失笑と共に気付くという。

             

            かごめさんの印象がガラッと変わるようなエピソードまだかしらー?

             

             

            Calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM