2017.05.23 Tuesday

大神 絶景版 その1

0

    帰国して久しぶりにPS3に電源いれましたぞ!

    それでダウンロードしたゲームの整理をしてて発見したのが「大神 絶景版」であります。

     

    つーかだいぶ前にstoreでセールになってたの買って、そのまま忘れていたんだな・・・。

    PS2のオリジナル版も持ってたんだけど、なんとプレイ中にPS2が壊れましてな。ハード買換えはしなかったので、そのままナカツクニに真の平和が訪れることは無かったという・・・すまねえ。

     

    という訳で数年ぶりにプレイ開始であります!いくぜアマ公!

    あまりにも前でハッキリと覚えてないけども、墨絵の線がくっきりしたのかな。もっとふんわりした絵だった気がするな。

    登場人物がふにゃふにゃ喋るのも懐かしいw

     

     

    ポチ、毛むくじゃら、白毛布、白兄やん・・・と好き勝手な名前で呼ばれ放題のアマテラス。喋らないけど表情豊かでかわゆい。

    走るとお花が咲いたり、放置してるとアクビして寝ちゃったり、こんな神様ならうちにも来てほしいよ!

     

    妖怪を倒して穢れた場所に自然が戻り、草花が咲き誇る様子は何度見ても感動的。

    筆しらべも楽しい。花を咲かせて、妖怪や農作物を一閃して、風を起こして、蔓にからまってぶん投げられて。

    クローバーとか咲かせたところに餌付けした動物が大喜びで駆け寄ってくるのも好きだなw

     

    現在は赤カブトを倒して、十五夜のために最初の村に戻ってきたところ。

    装備は玉よりも鏡のほうが使いやすいかなあ。ちょっと研究するか。

     

    アクションは苦手だけど、とにかくアマテラスや登場人物たちが個性的でかわいいから頑張る(というか別に難易度は高くない)

    前回プレイでもヤマタノオロチまでは倒してたから、はやく先の物語を体験したいなー!

     

     

    2017.05.16 Tuesday

    BBTAN 7YEARS

    0

      前回話題にしたばかりのBBTANに、なんとスペシャルエディションが登場していましたw

      その名もBBTAN 7YEARSです。

      appStoreの説明読んで吹いたw 7歳のBBBOY(名前あったんだ?)の時間を31歳のBBBOYに戻すために回す(31歳かよ!w)

      説明文が中途半端でアレですが、ご覧の通りプレイヤーキャラが子供の姿になっています。

       

      回すってなんぞ?と思いますが、7YEARSには画面下部にルーレットがついてるのでソレのことでしょう。きっと。

       

      遊び方は通常版と同じです。自分でボールの変更はできません。

      が、ルーレットが回ることでボールの数が増減したり、お助けアイテムが使えたり、そのターンだけ特別なボールが使えます。

      数字関係なくぶっ壊すスーパーシュート、ターン数の2倍、3倍の数字のブロックが出現することも・・・。

       

      ところで今回、スタート画面には相変わらず「30分後に」の文字が現れるんだけど「ホントだよ!」と書かれているので、30分待ってみましたぞ。

       

      31歳に戻ったwwwwwwwwwwww

       

       

      大小ボールの他にも、直接当たってなくても爆炎の範囲内にあるブロックの数字が減るファイヤーボールなんてのもあります。

      そして一番最悪なのはターン数の10倍の数字ブロックが出現するボスボス・・・画像の1200の表示をご覧くださいよ・・・。

       

      ルーレットはボールがすべて落ちるまで回り続けるので目押し不可だと思われる。

      そのため通常版よりもゲーム性が高くなったかな。

      シンプルな通常版も面白いので、お好みに合わせてどうぞー。

       

      ※ゲーム中の画像は最下部に表示される広告を切り抜いた状態で掲載しています。

       

      2017.05.08 Monday

      BBTAN

      0

        久しぶりにアプリのゲームです。BBTAN by 111%

         

         

        見た目も操作もいたってシンプル。ボールをぶつけてブロックを壊す。それだけ!

         

        表示されてる回数だけボールをぶつけるとブロックは壊れます。

        跳ね返って全部のボールが下に落ちてくると、残りのブロックが一段下がってきます。一番下までブロックが下がってくるとゲームオーバー。

        いかに効率よくバウンドさせるか、隙間に入り込ませるか、もしくは上から雨あられと突き崩すか。

        ブロックの数字はどんどん大きくなるので手持ちのボールを増やしながら、上下・左右にビームが放たれる等のお助けポイントをうまく利用しながら攻略していきます。

         

        いやあ奥が深いんだよこれ!隙間時間どころか真剣になってる自分がいるw

        増えたボールがリズミカルに軌道を描いて跳ねていく様子は爽快感があるし、オフラインで遊べるのも良いです!(力説)

         

        アプリらしくガチャ要素ありますが、勝手にコインが貯まっていくので課金しなくても大丈夫です。

        ガチャではデザインや大きさの違うボールを獲得することができます。

        私のお気に入りは↑バブル2 大きすぎず小さすぎず、よく跳ねてプレイしやすい(自分比)


         

        ちなみに一番大きいボールはこれ↑(左)この大きさでガツガツ粉砕・・・!と思いきや、隙間に入り込めないのと重さですぐ落ちてしまうので難しいです!見た目のボリューム感は面白いんだけど上級者向けだね!

        自分が獲得したなかで一番小さいのが↑(右 実際にはより小さいのがもう1つあるんだけど、まだゲットしてない)

        キラキラに紛れてどれがボールなんだか分からないけれども、よく見ると龍の絵なんだよ見えねえ。やっぱり小さいほうがよく弾むのね、スピード感があってキラキラで爽快感がありますな。

         

        私はなんとなくの直感で反射する角度のアタリをつけてるけど、理系の人はもっと計算してすごいスコアを叩きだしそうだw

         

        ところで30分経っても特に何も起こらないけど、何なんだろ・・???

         

        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM